ピクシブ百科事典

豪快夫婦

ごうかいふうふ

豪快夫婦とは、ゴーカイジャーのキャプテン・マーベラスとジョー・ギブケンのBLカップリングの事である。
目次[非表示]

発端

二人がメンバーの中で一番付き合いが古い事や、ジョーの見出し記事にて『破天荒でメンバーを振り回すマーベラスに常に付き従っている』という一文から派生したと予想されている。
イラストではマーベラスがジョーにちょっかいをかけているものと、ジョーがマーベラスに世話を焼いている二種類が存在する。
(尚、ジョーのお母さんポジションは4話でのアイムとの買い出しでの行動と終盤にお礼と称してメンバーに手作りケーキを振舞った事で確定事項となっている。)
しかしこうしてみると夫婦と言えない様な気もする・・・と思われていたが、本編11.12話にてマーベラスが「俺が欲しいのはお前だ!!」という壮大すぎる爆弾発言をかました事により、ファンの間で再確認されたのであった。

ちなみに・・・

青赤でもわずかに使用されてることから、夫婦といっても必ずしも…とされていたが、このたび赤青専用タグとなった。
尚、青赤作品には専用タグとしてジョマベが存在する。

他のタグとの併用について

邪魔するぜ!腐女子共!!(腐向け隔離タグ)との併用を推奨する。
ジャンルの特性上、ゴーカイジャー(ジャンルタグ)との併用は禁止である。

関連タグ

腐向け 邪魔するぜ!腐女子共!! 赤青

pixivに投稿された作品 pixivで「豪快夫婦」のイラストを見る

コメント