ピクシブ百科事典

負けるな!魔剣道

まけるなまけんどう

フィルインカフェ製作の家庭用ゲーム「負けるな!魔剣道」及びそのイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

概要

3作リリースされているが、1作目が横スクロールアクション、2作目が対戦格闘、3作目がRPGと全て形式が異なる。

負けるな!魔剣道
スーパーファミコン用アクションゲーム。1993年にデータム・ポリスターから発売。

負けるな!魔剣道2
スーパーファミコン用対戦格闘ゲーム。1995年データム・ポリスターから発売。
プレイステーションにも移植され、OVA化もされた。

負けるな! 魔剣道Z(PC-FX)
PC-FX用ロールプレイングゲーム。1998年にNECホームエレクトロニクスから発売。

主要人物

剣野舞

三作通じて登場。(ただし二作目は隠しキャラとして登場)天才剣道女子高生。
妖怪刑事ドロに見込まれて、魔剣道1号として妖怪退治を請け負うことになる。
しかし、当人は自分の身にふりかかる火の粉しか払わない性格なので、あまり変身したがらない。

負けるな!魔剣道

剣野光

舞の妹で天才格闘女子中学生。二作目の主人公。大のお姉ちゃんっ子。
妖怪刑事ドロににそそのかされて変身する事になる。マイティマケンドーや、魔拳道2号とも呼ばれる。
姉の舞と違い、当人はマケンドーとして活躍することに乗り気だが、姉から止めるよう諭される。

魔剣道2号

関連動画

【PC-FX版イントロ&オープニング】

…凄い歌詞だ。

関連タグ

フィルインカフェ レトロゲーム 剣野舞 剣野光

pixivに投稿された作品 pixivで「負けるな!魔剣道」のイラストを見る

コメント