ピクシブ百科事典

財前時子

ざいぜんときこ

財前時子様は、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場されている女王様です。
目次[非表示]

プロフィール

「躾けは必要でしょう? 色々とね」

タイプパッション
年齢21歳
身長168cm
体重46kg
BMI16.30
B-W-H83-55-85
誕生日4月18日
星座牡羊座
血液型B型
利き手
出身地名古屋市(愛知県)
趣味お仕置き料理すること
初登場2013/12/19(お仕事「静岡エリア」)
ぷちデレラ実装2015/5/7
ぷちデレラ初期ステータスVo55/Da60/Vi62
アイドルトーク-

概要

財前しゃまに罵られ会会場
私にひれ伏しなさい

2013年12月19日『アイドルマスターシンデレラガールズ』に開放された「静岡エリア」でノーマルアイドルとして初登場した。

今までいそうでいなかったサディスト気質を前面に押し出した女王様タイプのキャラクター。特訓後の衣装はもちろんボンデージである。
趣味は「お仕置き」「豚を料理すること」、好きなものは他人の涙、という相手を痛め付けることに特化した攻撃型サディストで、一部の豚さんが大喜びした。
台詞の中には「脳に行く栄養が胸に行ってる奴は絶滅すればいいのよ、本当に」というものがあるが、同じ「静岡エリア」で登場した大沼くるみを始め、該当しそうなアイドルは少なくない。時子自身はそれなりのプロポーションを持っているので、嫉妬しているわけではなく、そういうタイプが癇に障るだけのようだ。
本人いわく「私の気分を害さない子には優しい」らしいが…

「金の為に働くなんて馬鹿みたい。退屈を潰す為に決まってるわ」「アイドルなんて遊びよ。この世の全ては生きてる間の暇つぶしよ」といった台詞から人生観が伺えるが、この性格からすると金銭面で困らないような環境で生まれ育ったお嬢様なのかもしれない。

今までにもクール・ストイック・自信家な性格のアイドルは多数いたが、プロデューサーにデレたり過度のギャップ萌えからぽんこつなどと揶揄されるほど性格面で丸くなる人が多かった。
これはこれでPとの関係を続ける上での信頼の構築、アイドルとして人間としての成長と好意的に迎えられているものがほとんどだが、それに物足りなさを覚えている一部のマニアックな人がいるのも事実であった。
そんな豚さんたちのハートを惹きつけ「時子様にはSを貫いて欲しい」との声が登場時から多く上がっているが、直後のクリスマスやバレンタインでのイベントではほとんどのアイドルたちが甘い雰囲気でPに迫る中「物欲しそうな空腹の犬みたいね」「そんなに欲しいなら、私の前に跪きなさい」とやりたい放題だった。…そしてPに対して、いい顔つきだと褒めてくれた。時子様もPも流石だ…

飼育記録(カード一覧)

枚数:6種12枚(太字はローディングキャラ付)

N/N+無し112153/32613833/5805無し無し
R/R+ロワイヤルスタイルNP126615/100185145/7792仕置の構え全タイプのフロント+バクメン1人の攻中~大/大アップ
SR/SR+メディアの女王1914280/2162410343/15663女王の施しCoPaの攻極大/絶大アップ
R/R+スクールガール147298/110516983/10575絶望の瞳全タイプのフロント+バクメン1人の攻守中~大/大ダウン
R/R+レディタイラント148505/128805723/8667キツイ縛りCoPaのフロント+バクメン1人の攻大アップ
SR/SR+ベルベットクイーン2116065/2432812075/18286甘き棘Paのフロント+バクメン2~3人の攻極大/絶大アップ

ロワイヤルスタイルNP

財前時子

2014年3月19日からの「第4回アイドルLIVEロワイヤル」にて再登場。初のR化。共演者は椎名法子結城晴早坂美玲桐野アヤ杉坂海姫川友紀
特訓前はジャージ姿で縄跳びをあたかも躾けの道具のように持っている。
レッスンをさせるのがプロデューサーの役目かと思いきや、どうやら調教という名のレッスンをされている。
縄跳びの縄は身体を縛るためのものであり、法子から借りたフラフープも恐らく何かに使用された。
その結果時子様の肉体は更なる輝きを見せ、我々はそのことに喜びを感じるのだ。

特訓後ではマイクを片手に下僕達を蔑んd・・・慰みの瞳で見下ろしている。
踏んで欲しい人は時子様に心を曝け出すといい。それが快感へと変わる瞬間、この世界での目覚めとなるだろう。

なお、椎名法子からは時子さんと呼ばれ、結城晴からは時子と呼ばれている。
一番年が近いはずの姫川友紀からは時子ちゃ・・・さまと呼ばれ、躾けの後が垣間見える。

メディアの女王

時子様3

2014年5月13日「第2回トークバトルショー」の上位報酬として登場。初のSR化となる。共演者は太田優岸部彩華ヘレン
非常に使い勝手のいい「無様ね」とお罵りになられるスタンプを無料で貰えるとは豚として申し訳ない。
特訓前は大量の貢物を背にソファに足を組み鎮座される時子様を見上げるような1枚である。
特訓後は、これまた見上げる形になるが、こちらは鞭が当たる瞬間のご褒美に見える。
腋、太腿、おへそ、谷間と満遍なく見渡せるその光景はもはや神の作られし至高の芸術品としか譬えようがありません。

ゲーム内で更新されている漫画『シンデレラガールズ劇場』301話では悩む太田優に(内容はともかく)助言し、イベント後のエピローグでは優と岸部彩華から打ち上げに誘われ応じるなど、事務所の面々との交流が増えてきたことは喜ばしい限り。

スクールガール

時子様ありがとうございます!!(額擦り切れ土下座)

2014年9月末の「輝け青春☆スクールガチャ」にてR枠で再登場。同時登場Rは椎名法子間中美里木場真奈美、SRは本田未央アナスタシア前川みく

特訓前は今回の衣装(セーラー服)を御手に持たれている。苦々しい表情です。
土下座(感謝)をして全力でお願いしたところ、どうにか着てくださることに相成りました。
特別なお仕置きが待っているようなので、心しておこうと思います。
特訓後はそのセーラー服を身に纏われ、儚げな雰囲気を醸しだされている。
ピンクのリボンに紺のセーラー服に白スカーフと、清純派のベストチョイスのはずだがお顔の色はすぐれない。このような屈辱は初めてとのことで、何かを成し遂げた気がするが、心の奥底に深く刻み付けておこう。

椎名法子には役柄上先輩と呼ばれており、ロワイヤル以来の組み合わせ。
…ただし時子にとっての天敵となりつつある。焼きドーナツも冷やしドーナツももう沢山のようです。ちなみに台本では「転校初日にパンをくわえて走っていたらぶつかってさぁ大変」のはずだが、5秒でパンを買って来いと仰られるそのお姿に涙が止まりません。

なお、今回は最後まで鞭(代用品を含む)を用いなかった。「今までもアイドルが鞭を持つ必要があったのか」などと突っ込んだ不躾な輩には、下僕としては教育不足と言わざるを得ない。

レディタイラント

「レディタイラント」財前時子様

2015年1月15日「明日へのフラッグ3STEPチャンスガチャ」でRが追加。
特訓前はエプロンをして左手に豚肉を吊るし上げている。趣味の項目にあった「豚を料理すること」が比喩ではなく文字通りの意味で(も)あったことが明らかになる。ハムなのかチャーシューなのか、仕込みからの本格派。床に滴った肉汁を舐めろとおっしゃるその姿からは、完全に本調子を取り戻したご様子がうかがわれます。
特訓後は軍人刑務官のようなスタイルで、下はタイトスカート網タイツガーターベルト、手にはスパイクつきの首輪をぶら下げている。まさにレディタイラント(暴君)にふさわしい風格。訓練された豚なら時子様の手で首輪をつけさせるのではなく、どうするべきかはわかっているはず。
プロデューサーに挑発三昧、首輪に繋がれた惨めな姿を想像し、時子様もホクホク顔です。死んだ目でセーラー服を着させられた[スクールガール]の逆恨みでは決してなく、これもの一環だそうです。

ベルベットクイーン

2015年5月7日「ベルベットクイーン3STEPガチャ」でSRとぷちデレラが登場。R枠は五十嵐響子
特訓前は午前11時に公園で待ち合わせ。イラストが時子様を下から見上げるようなアングルなのですが、これはプロデューサーが土下座をしているからです。不届きなことにこのプロデューサーは時子様との待ち合わせに遅刻し、時子様の貴重な時間を無駄にしたのです。頭上に見える時計の針は11時1分を差しています。
ローディングのアニメではこうなる前の姿、壁際で時計をチラチラ見ている時子様のSDキャラが確認できます。また『劇場』506話によると、この様子を響子に見られており、心なしか楽しそうな表情だったと証言されています。
ところで公園にいる他の人たちはカップルばかりなのですが、一体なんの待ち合わせでしょうか。
特訓後は深紅のベルベットドレスに身を包み、黄金のマイクを片手に歌っておられる。その姿は間違いなく歌姫です。ステージと客席の間に牢獄のような鉄の柵が入っているのは時子様仕様でしょうか。その姿は薔薇を思わせますが「薔薇は枯れるだけ。私は咲き続けるわ!」と時子様は誇らしげです。

他のアイドルとの関係

  • 大沼くるみ - 同じ静岡エリアで追加されたアイドルの一人だが、時子様は初登場ノーマルの時点で「脳に行く栄養が胸に行ってる奴は絶滅すればいいのよ、本当に」「トロトロしてる奴は大嫌いよ」という、くるみを狙い撃ちするかのような台詞を吐く。「ネクストニューカマー」以外での絡みはないが、[ロワイヤルスタイルNP]で時子様が持っている縄跳びが、[だだもれエモーション]くるみに絡まっているそれに似ているという説も。
  • 椎名法子 - 「アイドルLIVEロワイヤル」「輝け青春☆スクールガチャ」で2度絡む。「ロワイヤル」時はそうでもなかったが、「スクール」は時子様のコンディションが優れなかったこともありドナキチに押され気味。ユニットを組んだ折には息のあった掛け合いをしており、ドーナツ攻めにされることを除けば相性はいいようである。
  • 天空橋朋花 - 『アイドルマスターミリオンライブ!』の女王様。

参加ユニット

【カウガール&牛】財前時子 / 及川雫
LIVEツアーカーニバル 西部公演 ガンスリンガージャーニー」での役柄ユニット。どちらがどちらの役かは言わずもがな。及川さんは鞭でぶたれてもまったり笑顔のままだった。
【ギルティーアダルト】財前時子 / 兵藤レナ / 服部瞳子
「第9回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。21歳の時子様が最年少というアダルティなトリオユニット。時子様の[レディタイラント]と瞳子様の[新たな一面]は刑務官風の同系列衣装です。バニーガールのレナさんになれなれしく話しかけられ、時子様は機嫌を損ねています。
【トークバトルチアーズ】ヘレン / 財前時子 / 太田優
「第5回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。「第2回トークバトルショー」の共演者によるユニット。時子様から何か言い、ヘレンさんがそれに続けるという掛け合いだったのですが、時子様が何をおっしゃってもヘレンさんは意に介さず。世界レベルは立っているステージが違うようだ。
【ネクストニューカマー】財前時子 / 大沼くるみ / 二宮飛鳥
「静岡エリア」で追加された3人によるトリオ。今作のお約束要素のひとつ。台詞担当は時子様でしたが、メンバーへの声かけはなく、対戦相手である我々に対する挑発ばかりでありがたい限りでした。
【魔女たちの晩餐会】財前時子 / メアリー・コクラン
美食公演 女神に捧ぐ御馳走」で登場。時子様は豚肉を吊るされている[レディタイラント]特訓前、メアリーは「聖靴学園の七不思議」での[学園の魔女]特訓後。美味しい料理を作るのではなく、どんな料理でも美味しく食べられるよう人間の方を調教するそうです。メアリーがスープをこぼしてしまうと、時子様は床を舐めろとおっしゃいます。
【真奈美と時子の青春の日々】木場真奈美 / 財前時子
「第10回アイドルLIVEロワイヤル バレンタインSP」に登場。時子様は[スクールガール]特訓後のセーラー服、真奈美さんは特訓前の学ランを着ておいでです。2人で並ぶと昭和の学生アベックのようでとてもお似合いです。時子様は「この茶番のステージを終わらせて」とご立腹のようですが、真奈美さんは悠々とエスコートに回っておられます。
【無慈悲な悪魔】財前時子 / 柳清良
LIVEツアーカーニバル 幻想公演 栄光のシュバリエ」での役柄ユニット。プレイヤーを阻む悪魔の役を演じているだけ、のはずだが今作を代表するドMホイホイが共演を果たしており、言葉責めは完全にプロの犯行我々の業界でも拷問です。なおイベントストーリーでは絡まなかったが、このイベントの勇者役は因縁の法子。
【森の自警団】衛藤美紗希 / 片桐早苗 / 財前時子
御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん」の役柄ユニット。左から軍人警察刑務官の格好をしている物騒な集団。オオカミ(棟方愛海)を探しており、時子様は[レディタイラント]の首輪につなでやるとほくそ笑んでいます。
【やりすぎ鈴帆と時子様】上田鈴帆 / 財前時子
「花見DEドリームLIVEフェスティバル」に登場。桜の枝を折った悪い子を時子様がお仕置きしようとし、鈴帆が「うちが折ったばい」と自白するが、枝はLIVE用の小道具なので作り物というオチがつく。時子様が同僚のアイドルを躾るのは珍しいですが、鈴帆のライフワークであるお笑い的には美味しいのかもしれません。
ロワイヤルスタイルNP】財前時子 / 椎名法子 / 結城晴
「第8回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。「第4回アイドルLIVEロワイヤル」でRだったメンバー。12歳の晴はまだサディズムという概念を知らないようで、声を荒げる時子様に「すげぇ気合だな」とコメント。天敵と思われた法子とも「もちろんあたしもね!」「……当然ッ!」と掛け合いをしており、チームワークはよさそうに見えます。ただし法子と晴の両側からドーナツを供給されては、さすがの時子様もノイローゼ気味です。
【NPロワイヤルスタイル】椎名法子 / 早坂美玲 / 財前時子
「第4回アイドルLIVEロワイヤル」に登場したイベントカードで構成されるトリオ。美玲のみSR、時子様と法子はR。掛け合いはないが、美玲が「ムチをビュンビュンするなよなッ!」と時子に戸惑っている。

関連タグ

名前財前 / 時子
集合ドナクイ / ロワイヤルスタイルNP / デレマス21歳組
その他女王様 / ドS / ドMホイホイ / 養豚場の豚を見るような目 / 我々の業界ではご褒美です

外部リンク

財前時子とは (ザイゼントキコとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「財前時子」のイラストを見る

コメント