ピクシブ百科事典

財前時子

ざいぜんときこ

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する女王様系アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「躾けは必要でしょう? 色々とね」

タイプパッション
年齢21歳
身長168cm
体重46kg
BMI16.30
B-W-H83-55-85
誕生日4月18日
星座牡羊座
血液型B型
利き手
出身地名古屋市(愛知県)
趣味お仕置き、豚を料理すること
初登場2013/12/19(お仕事「静岡エリア」)

概要

財前さん
時子様(13.12.26)

財前時子ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドルの一人である。初登場は、2013年12月に解禁された静岡エリアのN。

今までいそうでいなかった所謂S気質を前面に押し出した女王様タイプのアイドル。特訓後の衣装は勿論アレである。
好きなものは他人の涙という相手を痛め付ける事に特化した攻撃型サディストで、一部の豚さんが大喜びした。本人曰く「私の気分を害さない子には優しい」らしいが…

趣味に豚を料理することとあるが、登場時点では料理に関するセリフは一切ない。つまりそういうこと。もしかしたら本当に言葉通りの意味で豚料理が上手くて家庭的な面もあるのかもしれないが現時点では不明。
「金の為に働くなんて馬鹿みたい。退屈を潰す為に決まってるわ」「アイドルなんて遊びよ。この世の全ては生きてる間の暇つぶしよ」といった台詞から人生観が伺えるが、この性格からすると金銭面で困らないような環境で生まれ育ったお嬢様なのかもしれない。

今までにもクール・ストイック・自信家な性格のアイドルは多数いたが、プロデューサーにデレたり過度のギャップ萌えからぽんこつなどと揶揄されるほど性格面で丸くなる人が多かった。
これはこれでPとの関係を続ける上での信頼の構築、アイドルとして人間としての成長と好意的に迎えられているものがほとんどだが、それに物足りなさを覚えている一部のマニアックな人がいるのも事実であった。
そんな豚さんたちのハートを惹きつけ「時子様にはSを貫いて欲しい」との声が登場時から多く上がっているが、直後のクリスマスやバレンタインでのイベントでは殆どのアイドル達が甘い雰囲気でPに迫る中「物欲しそうな空腹の犬みたいね」「そんなに欲しいなら、私の前に跪きなさい」とやりたい放題だった。…そしてPに対して、いい顔つきだと褒めてくれた。時子様もPも流石だ…
今後の新カードでは、果たしてどこまで自分を曲げずにいられるか?要注目である。

飼育記録

LIVEロワイヤル

2014年3月19日からのアイドルLIVEロワイヤルにて再登場。初のR化。
特訓前はジャージ姿で縄跳びをあたかも躾けの道具のように持っている。
レッスンをさせるのがプロデューサーの役目かと思いきや、どうやら調教という名のレッスンをされている。
縄跳びは身体を縛る為のものであり、法子から借りたフラフープも恐らく何かに使用された。
その結果時子様の肉体は更なる輝きを見せ、我々はそのことに喜びを感じるのだ。

特訓後ではマイクを片手に下僕達を蔑んd・・・慰みの瞳で見下ろしている。
踏んで欲しい人は時子様に心を曝け出すといい。それが快感へと変わる瞬間、この世界での目覚めとなるだろう。

なお、椎名法子からは時子さんと呼ばれ、結城晴からは時子と呼ばれている。
一番年が近いはずの姫川友紀からは時子ちゃ・・・さまと呼ばれ、躾けの後が垣間見える。

pixivに投稿された作品 pixivで「財前時子」のイラストを見る

コメント