ピクシブ百科事典

財前時子

ざいぜんときこ

財前時子様は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する女王様です。
目次[非表示]

プロフィール

「躾けは必要でしょう? 色々とね」

タイプパッション
年齢21歳
身長168cm
体重46kg
BMI16.30
B-W-H83-55-85
誕生日4月18日
星座牡羊座
血液型B型
利き手
出身地名古屋市(愛知県)
趣味お仕置き、豚を料理すること
初登場2013/12/19(お仕事「静岡エリア」)

概要

財前しゃまに罵られ会会場
私にひれ伏しなさい

アイドルマスターシンデレラガールズ』の静岡エリアでノーマルとして初登場した。

今までいそうでいなかったサディスト気質を前面に押し出した女王様タイプのアイドル。特訓後の衣装は勿論ボンデージである。
好きなものは他人の涙という相手を痛め付けることに特化した攻撃型サディストで、一部の豚さんが大喜びした。本人曰く「私の気分を害さない子には優しい」らしいが…

趣味に豚を料理することとあるが、登場時点では料理に関するセリフは一切ない。つまりそういうこと。もしかしたら本当に言葉通りの意味で豚料理が上手くて家庭的な面もあるのかもしれないが現時点では不明。
「金の為に働くなんて馬鹿みたい。退屈を潰す為に決まってるわ」「アイドルなんて遊びよ。この世の全ては生きてる間の暇つぶしよ」といった台詞から人生観が伺えるが、この性格からすると金銭面で困らないような環境で生まれ育ったお嬢様なのかもしれない。

今までにもクール・ストイック・自信家な性格のアイドルは多数いたが、プロデューサーにデレたり過度のギャップ萌えからぽんこつなどと揶揄されるほど性格面で丸くなる人が多かった。
これはこれでPとの関係を続ける上での信頼の構築、アイドルとして人間としての成長と好意的に迎えられているものがほとんどだが、それに物足りなさを覚えている一部のマニアックな人がいるのも事実であった。
そんな豚さんたちのハートを惹きつけ「時子様にはSを貫いて欲しい」との声が登場時から多く上がっているが、直後のクリスマスやバレンタインでのイベントではほとんどのアイドルたちが甘い雰囲気でPに迫る中「物欲しそうな空腹の犬みたいね」「そんなに欲しいなら、私の前に跪きなさい」とやりたい放題だった。…そしてPに対して、いい顔つきだと褒めてくれた。時子様もPも流石だ…

飼育記録

ロワイヤルスタイルNP

財前時子

2014年3月19日からのアイドルLIVEロワイヤルにて再登場。初のR化。
特訓前はジャージ姿で縄跳びをあたかも躾けの道具のように持っている。
レッスンをさせるのがプロデューサーの役目かと思いきや、どうやら調教という名のレッスンをされている。
縄跳びの縄は身体を縛るためのものであり、法子から借りたフラフープも恐らく何かに使用された。
その結果時子様の肉体は更なる輝きを見せ、我々はそのことに喜びを感じるのだ。

特訓後ではマイクを片手に下僕達を蔑んd・・・慰みの瞳で見下ろしている。
踏んで欲しい人は時子様に心を曝け出すといい。それが快感へと変わる瞬間、この世界での目覚めとなるだろう。

なお、椎名法子からは時子さんと呼ばれ、結城晴からは時子と呼ばれている。
一番年が近いはずの姫川友紀からは時子ちゃ・・・さまと呼ばれ、躾けの後が垣間見える。

メディアの女王

時子様3

第2回トークバトルショーの上位報酬として登場。初のSR化となる。
非常に使い勝手のいい「無様ね」とお罵りになられるスタンプを無料で貰えるとは豚として申し訳ない。
特訓前は大量の貢物を背にソファに足を組み鎮座される時子様を見上げるような1枚である。
特訓後は、これまた見上げる形になるが、こちらは鞭が当たる瞬間のご褒美に見える。
腋、太腿、おへそ、谷間と満遍なく見渡せるその光景はもはや神の作られし至高の芸術品としか譬えようがありません。

スクールガール

2014年9月末の輝け青春☆スクールガチャにてR枠で再登場。
特訓前は今回の衣装(セーラー服)を御手に持たれている。苦々しい表情です。
土下座(感謝)をして全力でお願いしたところ、どうにか着てくださることに相成りました。
特別なお仕置きが待っているようなので、心しておこうと思います。

特訓後はそのセーラー服を身に纏われ、儚げな雰囲気を醸しだされている。
ピンクのリボンに紺のセーラー服に白スカーフと、清純派のベストチョイスのはずだがお顔の色はすぐれない。このような屈辱は初めてとのことで、何かを成し遂げた気がするが、心の奥底に深く刻み付けておこう。

椎名法子には役柄上先輩と呼ばれており、ロワイヤル以来の組み合わせ。
…ただし時子にとっての天敵となりつつある。焼きドーナツも冷やしドーナツももう沢山のようです。

ちなみに台本では「転校初日にパンをくわえて走っていたらぶつかってさぁ大変」のはずだが、5秒でパンを買って来いと仰られるそのお姿に涙が止まりません。

関連タグ

外部リンク

財前時子とは (ザイゼントキコとは) - ニコニコ大百科
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - 財前時子

pixivに投稿された作品 pixivで「財前時子」のイラストを見る

コメント