ピクシブ百科事典

貴嶋サキ

きじまさき

貴嶋サキとは、漫画・アニメ『ハヤテのごとく!』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1984年6月17日
星座双子座
血液型B型
年齢20歳→21歳
身長161cm
体重45kg
BMI17.4
CV中島沙樹

概要

若くしてレンタルビデオ店を営む少年橘ワタル付きのメガネっ娘メイド
といっても現在の橘家はさほど裕福ではないため、事実上ただの秘書兼従業員。

ワタルのことは「若」、ハヤテなど他の人たちは「さん」付けで呼んでいる。
の色はで、の色は。ハヤテ曰く「見た目は有能そう」。
実家の住所は東京都台東区上野
レンタルビデオタチバナ新宿本店の2階にあるワタルの自宅に泊まり込みで働いていたが、新規事業のためにワタルが秋葉原に同人ショップ「コミックVタチバナ」を開いた際にはこれに同行した模様。作中ではビデオの陳列などの仕事が多い。メイド姿で外も出歩くが、ワタルによればメイド服はサキの趣味であるらしい。

メイドとしての実力は低くドジをしなくなったことをワタルが本気で心配するほどのドジっ子。またあがり症でもあり、白鳳学院でイベントの司会をした際には「誰が優勝しますかね」と聞かれて「1位の人です!」と答えてしまうほど。

上司(主人?)のワタルのことを心から愛しており、シスター・ソニアとワタルが仲良く話している所を見て嫉妬したりしている。作者曰く「絵的に描きやすく、ワタルとの絡みだといくらでも話が書ける」らしい。

アニメ版、特に2期のOVAではかなり巨乳に描かれている。
アニメ4期では「レンタルビデオタチバナ」閉店に伴い、コスチュームの色がピンクに変更され、開襟仕様に変更された(原作におけるCVTの制服とは異なるデザイン)。

サキさん

余談

薫京ノ介とお見合いするエピソードがあったが、中島沙樹は2015年1月11日にその担当声優である日野聡結婚している。

関連タグ

ハヤテのごとく! 橘ワタル
ショタコン 緑髪 ヘタレ 
ワタサキ おねショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「貴嶋サキ」のイラストを見る

コメント