ピクシブ百科事典

赤モン子

あかもんこ

赤モン子とは、『世界樹の迷宮3』に登場する職業「モンク」のうち、赤い髪の少女の通称である。
目次[非表示]

概要

世界樹の迷宮3』のプレイヤーキャラクターの一人で、赤髪モンクの少女を指す。
パッケージに描かれているほうのモンクの少女(モン子)よりもやや年上な雰囲気。
おへそより三つ編みに萌えた君たちは彼女を選んでもいいし、選ばなくてもいい。

アナザーカラーについては黒モン子を参照。

二次設定

純情

彼女が三つ編みをほどいたら…

今作は南国が舞台ということもあり、女性キャラクターは総じて(一部除く)露出度が高めである。
そんな中で身軽さが強みのモンクでありながら、ぶかぶかのズボンに上着まで羽織っている彼女。
実は恥じらう年頃の乙女なのではないか?
恋愛よりも修練に打ち込むことで雑念を祓おうと頑張っているに違いない。多分。

ネーサン

朝だよー

他の女性キャラクターと比べて着衣が若干ボロボロに見えなくもなく、苦労人のような印象がある。
結果、他の若年冒険者の姉貴分のようなポジションに立っていることも多い。

壊炎拳

[2014/02/27]壊炎拳

pixivに投稿される「壊炎拳」のイラストの大半が彼女である。
赤=炎という連想か、それとも人気の高さゆえか。いずれにせよ似合っているのは確かだろう。

カップやきそば現象

モンク蘇芳

髪の色や髪型から、早乙女らんま蘇芳・パヴリチェンコを連想する人も少なくない。

イラスト

せかきゅー3
モン子

破ッ
赤モン子さんが水着姿なだけ

関連タグ

世界樹の迷宮3 モンク 黒モン子 壊炎拳
赤髪 三つ編み

pixivに投稿された作品 pixivで「赤モン子」のイラストを見る

コメント