ピクシブ百科事典

赤堤ももこ

あかづつみももこ

赤堤ももことは、『出ましたっ!パワパフガールズZ』の主人公。
目次[非表示]

概要

cv.加藤英美里

ハイパー・ブロッサムに変身し、ローリング・バブルス(豪徳寺みやこ)、パワード・バターカップ(松原かおる)とともにスーパーヒロイン三人組「パワパフガールズZ」として東京CITYの平和を守る少女。
パーソナルカラーはで、パーソナルマークは”♡”。
髪は大きな赤いリボンポニーテールにしている。特撮ヒーローものが大好きで、「赤がリーダー」ということから、パワパフガールズZのリーダーを自称するが、皆には理解されていない。
恋と甘いものに目がないが、狙った男子からは高率でフラれてしまい、ラブレターをいつも大量に受け取るみやこを羨ましがることが多い。また、必殺技にお菓子の名前をつけるほどの極度の甘党に見えるが、辛いものも食べられる。
好きなお弁当のおかずは、タコさんウィンナー。ゴキブリや暗い所、爬虫類が苦手。将来の夢は、素敵なお嫁さんになること。
家族構成は母親の柿子、父親の八三、妹のくりこ(家族全員の名前の由来はことわざ「桃栗三年 柿八年」と思われる)。

関連イラスト

かおる「またケーキかよ・・・」
パワパフの赤い人

関連タグ

出ましたっ!パワパフガールズZ パワパフZ PPGZ ブロッサム ももこ
豪徳寺みやこ みやこ 松原かおる かおる リボン ポニーテール オレンジ髪

pixivに投稿された作品 pixivで「赤堤ももこ」のイラストを見る

コメント