ピクシブ百科事典

赤髪海賊団

あかがみかいぞくだん

少年漫画ONEPIECEに登場する海賊団である。
目次[非表示]

概要

漫画『ONEPIECE』およびそれを原作にした同名のテレビアニメに登場した、架空の海賊団のうちの一つ。船長は世界の均衡を守る三大勢力の1つ四皇の一角"赤髪”で、主人公ルフィが憧れる海賊団である。海賊旗は左目に3本の傷が描かれたドクロマーク。船の名前は“レッド・フォース号”で、船首は竜を象っている。

船長は比較的若めながら世界に対する影響力は絶大で、世界政府最高権力の五老星すら赤髪の動向を気にしており、別の四皇と接触しようものなら五老星が汗を流し、海軍本部は厳戒態勢となる。マリンフォード頂上決戦を終戦に導いたのも、この海賊団がマリンフォードに現れ交渉を行ったためである。

組織構成

船員の総数など詳しい内容は不明だが、船長と副船長、そして数人の幹部から指揮系統は成り立っている模様。この内、船長は大将“赤犬”のマグマ攻撃を普通の剣で防ぎ、副船長は銃を構えただけで大将“黄猿”に手を挙げさせて一時的に動きを止めさせるなど、抜きん出た実力を持っている。

船長(大頭)

赤髪

大頭シャンクス通称“赤髪”。

副船長

副船長

副船長ベン・ベックマン。銃を武器としている。
作者曰く、作中で最も頭の良い人物。(ただし8巻時点で。)

幹部

「ラッキー・ルウ」

幹部ラッキー・ルウ。常時骨付き肉を食べている太った男。

手配書

幹部ヤソップ。狙撃の名手。麦わらの一味の狙撃手ウソップの実父。

その他船員

船員ロックスター。懸賞金額は9400万ベリーだが赤髪海賊団では下っ端の模様。
初登場時は“新入り”として、白ひげへ手紙を届ける使いをしていた。

関連イラスト

赤髪海賊団

赤髪海賊団

関連タグ

ONEPIECE 四皇 赤髪 シャンクス ベン・ベックマン

pixivに投稿された作品 pixivで「赤髪海賊団」のイラストを見る

コメント