ピクシブ百科事典

超神羅ロマノフカイザー・NEX

ちょうしんらろまのふかいざーねっくす

超神羅ロマノフカイザー・NEXとは、TCGデュエル・マスターズのカードの一種である。
目次[非表示]

カードとしての能力

超神羅ロマノフカイザー・NEX 火文明 (7)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ルナーズ・サンガイザー 25000
究極進化MAX-自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
ワールド・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンまたは名前にロマノフとあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

背景ストーリーでの扱い

背景ストーリーでは、オリジンの居城である、黒月の古城 オリジナル・ハートより産み落とされた起源神の力の前に世界が壊滅状態に陥った時、火文明神羅サンシャイン・NEX闇文明神羅ダークネス・ロマノフの融合による究極を超えた進化により誕生したクリーチャー。
起源神に勝利し、その後オリジナル・ハートの脅威を取り除き、全てを終わらせるべく捨て身の特攻を仕掛け、共に消滅する事で、オリジンとの戦争を終結させた。

関連タグ

デュエル・マスターズ デュエル・マスターズ
火文明 アーマード・ドラゴン ルナーズ・サンガイザー ロマノフ NEX
究極進化MAX

コメント