ピクシブ百科事典

辻希美

つじのぞみ

アイドルグループ、モーニング娘。の元メンバー。現在はママドルとして活躍中。

概要

1987年6月17日生まれ、東京都板橋区出身。
愛称は辻ちゃんののたんのん
2000年4期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
その後ミニモニ。の一員としても活躍。
2004年にモーニング娘。を脱退し、同時に加護亜依とのユニットW(ダブルユー)を結成。
2007年に杉浦太陽と結婚し同年11月に長女・希空(のあ)が誕生している。以後、長男と次男も出産し、家庭を優先しつつ芸能活動を続けている。

モーニング娘。時代からかなりのおバカキャラ。
私立岡村女子高等学校。でのテスト企画では数学以外が壊滅的であることが判明(数学が無ければ最下位だった)。その頭脳はクイズ!ヘキサゴンIIでも大いに発揮され、視聴者を唖然とさせつつ爆笑の渦に叩き込んだ。
大食いキャラでもあり、「焼きそば事件」「辻・悔し涙ぽろり」は今でもファンの間では伝説として語り継がれている。

ブログでは母伝授の料理をアップしており、デビュー当初からは想像もできないほど家事スキルが上昇している。
また、ハロプロ歴代メンバー屈指のスポーツレディであり、フラフープ世界記録を叩き出したり、Gatas Brilhantes H.P.のゴレイロとしても活躍(以前はFPも兼任)。
他にも短距離走腕相撲バレーボールを得意としている。

関連タグ

ハロー!プロジェクト ダブルユー 加護亜依

pixivに投稿された作品 pixivで「辻希美」のイラストを見る

コメント