ピクシブ百科事典

逆レイプ

ぎゃくれいぷ

逆レイプとは女性から男性に対して無理矢理性行為に及ぶイラストに付けられるタグである。
目次[非表示]

この項目はR-18に該当する内容が含まれます。

概要

レイプ男性女性に対して無理やりに性行為に及ぶことが大半であるが、逆レイプはレイプとは逆に女性が男性に対して無理やりな性行為に及ぶイラストにつけられている事が多い。(※ただし意味合いはまちまちで女性から男性への凌辱行為という限りではない。)

ただレイプの項目でもある通り、現実世界では「犯罪」です。
くれぐれも二次元内に止めておきましょう。

なお、現実の日本法律では加害者が男性で被害者が女性でないと強姦罪は成立しないが、女性が男性に他の女性を強姦するよう教唆したり、被害者の女性の体を押さえつけたりした場合は教唆罪や共同正犯として成立しえる。
これは強姦を単なる傷害セクハラより重く罰する根拠が「妊娠の可能性がある」だからである。
そのため逆レイプ事件はすべて強制わいせつ事件として扱われ、表に出ることは少なく罪も軽い。

ただし例外として成年女性が未成年の男女に淫行を働いた場合は、各都道府県・地方自治体の青少年育成条例によって罰せられる他高確率で実名報道され社会的制裁を受ける事になる。

このタグに限らず逆○○と書かれた場合は本来
男性から女性にする行為を逆に女性が男性に行っているものが多い。

なお、上記からの発展解釈なのかこの用語は腐向け関係でも用いられ、挿入される側(受け・ネコ)が上位で上に乗っている場合にこの用語が使われることが稀にある。
pixivにおいても例外ではないため、苦手な人はnot検索を併用しての自衛が望ましい。

関連タグ

関連イラスト

ハロー
ミカエレ
ちゃんと天井のシミを数えてる間に終わらせますから。

pixivに投稿された作品 pixivで「逆レイプ」のイラストを見る

コメント