ピクシブ百科事典

遠山翠

とおやまみどり

アダルトゲーム『夜明け前より瑠璃色な』のPS2移植版から新ヒロインに昇格した。
目次[非表示]

プロフィール

<<
誕生日2月10日
星座水瓶座
身長156.6cm
スリーサイズ84 (※C・E) /56/88
血液型B型
テーマ曲SKIP HEART!
CV(PC版/PS2・PSP版/アニメ版)雅姫乃高野直子・同左

※公式・音伎

概要

達哉のクラスメイトで菜月の親友。吹奏楽部に所属し、クラリネット担当で吹奏楽部でも中心となって動いている。明るく快活だが、慌てん坊なところがあり、恋愛話になるとあがってしまう。人気投票では8位。
父親は有名なクラリネット奏者、母も有名なピアニストである。二人とも海外を回っているため実質1人暮らしとなっている。また子供の頃から音楽に触れており、絶対音感をもっている。そのため、ちり紙交換の車のようなピッチの狂った音が苦手。中学時代は今とは違い暗めな性格をしていたこともあり、あまりいい思い出がない。好きな食べ物は焼きそばパン。イタリアンズのアラビアータ(豆柴)に好かれている。
PS2版、アニメ版ではショートからポニーテールに髪型が変わり、さらにPS2版では新ヒロインに昇格した。なお、アニメ版ではリボンの色が白から黄色へと変更されている。
MCでは彼女の将来の夢が語られ、そこへ向かって努力する姿や実際に実現した様子が描かれる。また、フィーナルートでも、それを受けた描写が見られる。

関連イラスト

左がPC版、右がPS2・MoonlightCradle版。

ぱられるみどりん

関連タグ

夜明け前より瑠璃色な よあけな/けよりな/あけるり
クラリネット 焼きそばパン

pixivに投稿された作品 pixivで「遠山翠」のイラストを見る

コメント