ピクシブ百科事典

部長小屋

ぶちょうごや

「GA芸術科アートデザインクラス」の登場人物、芦原ちかこ(あーさん)が入っていた、美術部部室に設置されていた犬小屋的な段ボール箱。
目次[非表示]

概要

笹本先生が、部室に居座るあーさんがウザくなって「こん中入ってろ」と"隔離"するために作った。ところが笹本先生の目論見とは裏腹に、あーさんは部長小屋がとても気に入ってしまい、笹本先生にもさらになつくようになった。その後美術部はぶちさんが部長を務める学環部と合併し、取締役になったぶちさんの大号令で部長小屋は保村により破壊(ついでに部室も大掃除)されてしまったが、しばらくたってあーさんがイスに座って居眠りしてる際にぶちさんが代わりの段ボール箱をかぶせた(部長箱)。

中に勝手に毛布を運び込んでいたほか、こっそり備品の絵の具を隠していたのが部長小屋を撤去したときに発覚した。

また撤去後にあーさんが別の段ボール箱に穴を開けて「レオナルドダヴィん家」などと書いて入り込んでいたこともあった。

関連イラスト

しょんぼり

関連タグ

GA芸術科アートデザインクラス 芦原ちかこ

pixivに投稿された作品 pixivで「部長小屋」のイラストを見る

コメント