ピクシブ百科事典

郵便配達人カイリュー

ゆうびんはいたつにんかいりゅー

劇場版『ポケットモンスター 〜ミュウツーの逆襲〜』に登場したカイリュー。そのあまりにキャッチーな見た目から、多くのファンを獲得している。
目次[非表示]

郵便配達人カイリューとは、任天堂の育成RPGポケットモンスター』のアニメ映画作品『劇場版 ポケットモンスター 〜ミュウツーの逆襲〜』に登場したカイリューである。

概要

『ポケットモンスター』に登場するポケモン「カイリュー」が郵便配達人の格好をしているイラストにつけられるタグ。
元ネタは、上記の劇場版作品の本編開始時に登場したカイリュー。
サトシたちが昼食を採ろうとしたときに猛スピードで登場し、『ある人物』からの招待状を携えて登場する。
郵便かばんを携え、軽快なBGMとともに豪快かつ颯爽と現れて去っていくその姿に、たった数十秒の出演にもかかわらず多くのファンを獲得した。

ちなみに、ずんぐり体系なカイリューだが、初代の図鑑には「ちきゅうを 16じかんで いっしゅうできる」という記述があり、簡単に計算しても約3000km/h(マッハ2.5)と、実在する高性能戦闘機と同等のスピードが出せることが判明している。
元祖種族値600は伊達ではないのである…。

関連イラスト

なつのゆうびんやさん
何の変哲もないただのでぶいカイリュー

関連タグ

ポケモン ポケットモンスター
カイリュー
劇場版 ミュウツーの逆襲
郵便配達

pixivに投稿された作品 pixivで「郵便配達人カイリュー」のイラストを見る

コメント