ピクシブ百科事典

里田まい

さとだまい

日本のアイドル歌手。ハロプロ、ヘキサゴンユニットでの活躍が有名。

概要

日本のアイドル歌手。ハロプロやヘキサゴンユニットでの活躍が有名。
現在では田中投手の夫人としてよき妻ぶりを発揮している。
ハロプロ』ユニット『カントリー・ガールズ』のスーパーバイザーとしても活躍中。

歴史

2002年、タレント田中義剛が経営する花畑牧場の製品をPRするためユニット『カントリー娘。』の一員としてデビュー。

2006年、クイズ番組の珍回答から、おバカタレントとしてブレイク。ヘキサゴンファミリーに入り、『カントリー娘。』とはまた別の活躍を見せる。このとき、『Pabo』『アラジン』『里田まいwith合田兄妹』などの歌唱ユニットに加入。
(※余談だが、このときも『カントリー娘。』を脱退していたわけではない)

まーくんと里田まい

2010年東北楽天ゴールデンイーグルスのエース田中将大と交際していることが判明、2012年1月26日に結婚を発表した。
現在は田中投手の夫人として、その活躍を全面サポート。
2012年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得し、食生活は完全に田中将大を中心に考えているモノだという。2013年に田中投手の打ち立てた大記録も彼女のサポート無しでは為し得なかったと言われている。

田中投手のヤンキース移籍に伴い、現在はアメリカニューヨークに在住している。

2015年9月、妊娠したことを発表した。

pixivに投稿された作品 pixivで「里田まい」のイラストを見る

コメント