ピクシブ百科事典

野上幸太郎

のがみこうたろう

『仮面ライダー電王』シリーズの登場人物。『さらば電王』で登場したので本編には出ていない。
目次[非表示]

演:桜田通

解説

未来からきた良太郎仮面ライダーNEW電王に変身する。
祖父とは反対にノリが軽く人当たりが良く、スポーツ万能。
しかし運はあまり良くないらしく、初登場時もいきなりウンを踏んでいる。
自身の名前にコンプレックスを持っており、テディ曰く「現代でいえば田吾作(たごさく)ぐらいダサイ」らしく、それを名付けた良太郎に対してちょっと根に持っている。
でもそれって、2080年代のネーミングは……深く追求するのはやめておこう、うん。

テディという青いイマジンを連れており、二人の間には強いがある。
そうした部分は良太郎譲りと言えよう(本人曰く「俺はおじいちゃんみたいにジャラジャライマジンを引き連れたりしないんだ」)。

さらば電王』及び『超電王シリーズ』では黒髪だが、『レッツゴー仮面ライダー』では金髪になっている。未来での流行らしい。

幸太郎に憑依したイマジン

ウラタロスさらば電王
デネブ鬼ヶ島の戦艦
キンタロスEPISODE BLUE
リュウタロスEPISODE BLUE
モモタロスレッツゴー仮面ライダー

彼の憑依したイマジンを武器に変えるという特殊な体質の為か、イマジンは彼の体を使って電王に変身したことはない。

関連イラスト

今から俺が電王
レッツゴー

関連タグ

仮面ライダー電王 仮面ライダーNEW電王 テディ
さらば電王 鬼ヶ島の戦艦 超電王トリロジー レッツゴー仮面ライダー

紅正夫湊ミハル:同じく「まだ放送されていない時間軸」の仮面ライダー。こいつらより幸太郎はさらに1世代後。そしてまだ見ぬ世界からも…

宝生永夢:なんか悪い予感はしていたのだが、そこまで遠くない未来で早くもこうした名前のライダーが出てしまった。

pixivに投稿された作品 pixivで「野上幸太郎」のイラストを見る

コメント