ピクシブ百科事典

野上愛理

のがみあいり

『仮面ライダー電王』の登場人物。
目次[非表示]

概要

演:松本若菜

野上良太郎で、ライブラリカフェ「ミルクディッパー」を経営している。22歳。
美人な為かなりの男性にモテており、店は愛理目当ての常連客で賑わっているが、本人はコーヒーを淹れることに集中しており、その想いには気付いていない(彼等からの贈り物も「忘れ物」と認識してしまう始末)。
ナオミとは逆にコーヒーを淹れることは上手いが、味覚音痴なせいか料理が壊滅的で、良太郎に差し入れするものはゲテモノの域に達している(例:ニンニクワサビおにぎり)。
コーヒーを淹れる際は「コーヒーが仕事をしている」と言っている。

マイペースでかなりの天然かつおっとりしているが、洞察力は意外と高く、良太郎にイマジンが憑依してると一目で見抜く一面も。
ただイマジンの存在を知っているわけではなく、「今のは良太郎じゃない」と認識する程度である(見た目がかなり変化するから普通は気づくとか言ってはいけない)。
また良太郎との大喧嘩に発展した時に自転車をぶん投げるなど、意外と身体能力も高め。

婚約者桜井侑斗の影響でを好きになり、店に置いてある本もほとんどが星に関する物である。
しかし本編開始の一年前に彼が失踪したのがきっかけなのか、何故か彼に関連する記憶のみ喪失してしまっている。

実は物語の重要な人物であり、終盤にて過酷な運命を背負っていた事が発覚する。

関連タグ

仮面ライダー電王  姉弟

関連人物

野上良太郎 桜井侑斗 ハナ コハナ リュウタロス

pixivに投稿された作品 pixivで「野上愛理」のイラストを見る

コメント