ピクシブ百科事典

野田ミキ

のだみき

野田ミキとは、「GA芸術科アートデザインクラス」の登場人物の一人。

CV:徳永愛

GAの1年生で主役5人の中の1人。誕生日は11月26日で射手座のO型。
気分屋なおしゃれ姫。髪型をよく変えるが、基本は上のイラストのような髪形である。髪留めに至ってはほとんど毎回変わる。髪の色はピンク(原作では茶髪に見えることもあるが、設定上はピンク髪)。
冬季はブレザーではなくジャージを着ていることが多い。
身長141cm(小学4年の平均身長)とかなり小柄。その外見通り、唐突に鬼ごっこやしりとりを始めるなど性格も子供っぽく、ハイテンションかつイタズラ好き。特に、他人の飲み物や食べ物に勝手に調味料を混ぜる常習犯。低学年組ではトモカネと共にトラブルメーカーとなっている。
アートに関しては天才タイプで、気分が乗ってくるとスラスラと作品を仕上げてしまうが、いわゆる座学は好まず、試験勉強を始めてもすぐに脱線するので、美術の専門用語などはあまり知らない。また、飽きっぽいため時間のかかる作業が苦手。
好きな色は黄色といった派手な原色系の色。

2歳年上の姉(名前は不明。CVは名塚佳織の実姉、名塚雅絵)は同じ高校の普通科特進クラスに通っており、美術部の魚住のクラスメイトである。ファッション誌の読者モデルをやっており、たびたび表紙を飾っては学内で話題になっている。この姉とは大変仲が良い。

かなりの豪邸に住んでいることから家庭は経済的に恵まれているようだが、お嬢様というほどではないようである。

原作最終話付近にて、キサラギたち主役メンバー5人で美術部に入部した。

原作ではハイソックスをはいているが、アニメ版ではオーバーニーに変わっている。ただし原作でも当初はオーバーニーだった。

ノダ語録

・「ノダちゃんオーラ!」(キサラギがカビたポスカラを見つけて凹んだときの一言)
・「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?」(授業でトモカネに写真を撮らせたときの一言)
・「なべやるべー!」(闇鍋をやったときの一言。スウィングガールズのパロ)

関連タグ

GA芸術科アートデザインクラス
ノダミキ
ノダナミ
低身長…他の低身長キャラとの比較あり

pixivに投稿された作品 pixivで「野田ミキ」のイラストを見る

コメント