ピクシブ百科事典

金剛兄弟

こんごうきょうだい

週刊少年ジャンプで連載されていたアイシールド21に登場する双子金剛雲水、金剛阿含のこと。 坊主頭が兄の雲水で、ドレッド頭が弟の阿含。
目次[非表示]

概要

凡才の兄と天才の弟、という組み合わせで、作中では天才ながらも横暴で好き勝手に振る舞う阿含に真面目な雲水がいつも振り回されているようである。
雲水は自身の才能のなさを努力でカバーすべく日々努力を重ねているが、同時に阿含の才能を畏怖し、なにもかもに於いて努力を要さずにその類稀な能力を見せ付け自分の遥か上をいく弟に対し劣等感を抱いて、自身の能力の限界を良くも悪くも受け入れてしまっているようでもある。
阿含はそんな雲水に対し「雲子ちゃん」などと呼び横柄に振る舞いながらも、彼からの助言はキチンと耳を傾けている。また、自身と兄の関係に関しては内心では複雑な感情を抱いているようである。

補足

2人の身長、体重、顔立ちは同じで、髪型を同じくしたら見分けが殆ど付かなくなるようである。(ただし、アニメ版では阿含の方が色黒の肌をしている)
ただし、血液型は雲水はA型、阿含はB型となっており、利き手も雲水は右手なのに対し阿含は左手である。

関連イラスト

金剛兄弟に 関するイラストを貼ってください。
ただし、事前に必ず作者の人の了解を得ましょう。

関連タグ

金剛阿含 阿含 金剛雲水 雲水 阿雲 雲阿 神龍寺ナーガ アイシールド21

pixivに投稿された作品 pixivで「金剛兄弟」のイラストを見る

コメント