ピクシブ百科事典

金正日

きむじょんいる

北朝鮮第二代最高指導者
目次[非表示]

概要

金正日김정일Kim Jong-il
(キム・ジョンイル)
1941年2月16日 - 2011年12月17日/主体31年(西暦1942年)2月16日生~主体100年(西暦2011年)12月17日8時30分。 朝鮮出身の人物で、北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の第二代最高指導者。公式名『偉大なる将軍様朝鮮労働党総書記で、朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官の偉大な金正日同志』廟号『偉大なる将軍様

以下『アンサイクロぺディア(引用)』

  • 朝鮮中央放送のアナウンサーは、文中に初めて将軍様の名が出てきたときは、必ず「朝鮮労働党総書記で、朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官の偉大な金正日同志」と言わなければならない。舌を噛んだら、二度と生きて出られない思想犯強制収容所行きが決定する。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 「偉大なる将軍様」の肖像画は過度に美化されており、その美しい肖像画は日本で1円3銭の価値がつくなど大変貴重がられている。なお、1円3銭というのは金玉国では130万金の事である。
  • 家族が水害で溺れ死んでも肖像画だけは持っておくという朝鮮人民までいる。事実かどうかは現時点で未確認である。
  • 주체100年(西暦2011年)8月9日AM4時3分にチェジュ送信所より、5分2秒間、将軍様がチュチェ100周年を祝いDPRK-POPについて日本語で話されたという、噂がある。(チェジュ送信所及びソウルスタジオではこのようなことはないと言う)

【偉大なる功績の数々~先軍政治指導者

主体/주체31年(西暦1942年)、朝鮮北部にある白頭山で金日成同志の長男としてご出生された。5歳のとき母親の教えに従われ、父の革命運動に関する事跡を耳にされ、自ら馬にまたがられ、銃を持った日本兵に短剣で挑まれて1個中隊を壊滅されたという。その当時の側近によると、馬にお乗りになると、蝶のごとく舞い、蜂のごとく刺すといった表現以外に表現は見当たらなかったとまで話す。その後も多彩の才能を発揮され、金日成首領様の革命を引き継がれる後継者として党及び軍に認められ、주체83年(西暦1994年)の金日成元帥逝去後、現在に至るまで朝鮮の革命を推し進められる。美しい国美帝)や日本(日帝)の外交圧力に屈されず、軍の強化により地球防衛を図られていらっしゃる。チュチェ95年(西暦2006年)には美国(美帝)、日本(日帝)、中華ソビエト共和国、ロシア連邦、韓国という周辺諸国の内政干渉にも屈されることなく、自身が製造した核兵器の実験を放射能漏れなく実施する事に成功なされた。これぞ正しく、将軍様の果敢さ及び知能指数の高さを証明する事になった。 주체98年(西暦2009年)には、美しい国、日本、韓国などの周辺諸国の妨害をも見事にかわされ、平和目的の人工衛星の2機同時打ち上げを宣言なさった。このような2機同時打ち上げは世界的にも極めて稀なことであり、将軍様のチャレンジ精神の高さは筆舌に尽くしがたい。また、その際に打ち上げられた平和目的の人工衛星は周辺諸国のレーダーが太平洋上で見失うほどの高度なステルス機能を有しており将軍様の技術へのあくなき追究心を感じることができる。経済発展より軍の強化を優先されるのは、外交圧力に屈しないためだけでなく地球温暖化を進行させないために敢えてこの方針を採られていらっしゃるのである。地球温暖化を促進させている美国(美帝)をはじめとする先進国及び周辺諸国と対立しているのはそのためである。 将軍様は真の地球の守護神であることを証明されていらっしゃるのである。人民が将軍様を「我が惑星の守護神」とたたえるのも、この理由による。そして、주체96年(西暦2007年)に自ら所長を務めるNRA(朝鮮復活協会)を発足され、新型核兵器マスター・ジョンイルの開発を進められている。これは、自国の偉大なる政策及び革命を世界全土に普及しようという将軍様の暖かい御心によるものであり、決して軍事侵略だと批判してはならない。首領様金日成同志)の誕生100周年を迎える주체101年(西暦2012年)には強盛大国建設を目指されており、サリン製造にも余念がない。流石の偉大なる将軍様もこのような多忙な生活を何事も問題無く続けれるわけがなく、一般人には理解できない疲労が頭部分の摩耗という形に出ている。

偉大なる将軍様の大いなる偉業

金総書記の卓越した才能は、核兵器による瀬戸際外交にとどまらない。「偉大なる金正日同志」の個人崇拝の徹底化に尽力する共和国の宣伝機関は、パー72、7700ヤードのコースで成し遂げた金総書記の偉業に、熱狂的な称賛を送った。 将軍様は実はものすご~くゴルフがうまい。ものすごくうまいため周りの人間はそのボールを目で追うのは難しく二度と見つけることはないと言われている。 北の将軍様は大日本帝国にエクストリーム拉致をおこない見事に成功なされた。(実は韓国がやったとも)2006年には、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、初めてグリーンに立ち、11のホールインワンを達成したという。
鉄ヲタとしてもでもあり、鉄道の敵である飛行機を憎み、移動する際はどんな長距離でも飛行機を使わず専用列車を運行する鉄ヲタぶり、

偉大なる将軍様の華麗なる才能 映画監督

朝鮮民族の偉大なる指導者として強盛大国を建設するだけではなく、AV男優兼AV映画監督としても大活躍されており、世界中に数え切れないほどの熱狂的な将軍様ファンがいる。
映画オタクで自らも監督を務めた経験もある。中でも怪獣映画オタクとして有名であり、日本のゴジラ俳優を招いてかの名作「プルガサリ」を制作したことは有名。将軍様を愛するあまりに金王国へ転入してきた円谷プロを呼び寄せて、映画を作られたこともある。 発泡スチロールを用いての岩石や百戦百勝無敵の朝鮮人民軍によるエキストラなど、共和国の映画製作に対する熱意が窺える。映画ストーリーのコンセプトは友愛・統一・結合・往復運動・(ミサイル)発射(うっ‣‣)・(‣‣ふぅ~)感動、であられる。
工作員の教育に日本の映画を見せていたという逸話もあるぐらいだ。(その時に見せたのは新幹線大爆破らしい)

偉大なる将軍様の死

2011年12月17日地方を視察している途上に急病で死去したとされるが、なぜか、父親の生誕100周年の直前、しかも国家的な行事が少ない12月中旬、アメリカのスパイ衛星でも状況の判断しにくい列車内部において、さらに心筋梗塞という、どう考えてもAEDなどの適切な医療行為を行えば延命が可能であった状態での急死だった。北朝鮮の有名な女性アナウンサーが2ヶ月以上も姿を消した中で突如ニュースが発表されたため、当然のように世論の中からは疑問が噴出。死亡から2日後にニュースが報道された後に、後継体制についても即座に報道が為され、軍の掌握が済んでいることを聞いてもいないのに世界にアピール。とりあえず、世の中はそんなもんである。もっとも、日本においても平成元号を報告した老人が脳梗塞で意識不明になっても尚、後継者の指示をしたと言う事例が存在するため、つまるところ、そういう話である。

偉大なる将軍様への弔問者数が2億6000万人だったという ※北朝鮮の人口は2400万

関連タグ

北朝鮮 朝鮮民主主義人民共和国
金玉 れっきとした愛人の名前、なぜか日本のマスコミは正式名称でなく「金オク」と表記し、慣例上失礼な行為をしている。
金正男 まさお。父親の血を濃く継いだ筋金入りのヲタ。ディズニーランドをこよなく愛する。
金正恩 正男の弟で正日の三男。お兄さんより立派で、かっこよくて、頭のいい後継者。2013年に南北朝鮮を統一して大朝鮮連邦を築き上げ、2021年に日本を含めた大半のアジア諸国を支配下に置く。

pixivに投稿された作品 pixivで「金正日」のイラストを見る

コメント