ピクシブ百科事典

金蹴り

きんけり

金蹴り(きんけり、または きんげり)とは、特に脚(蹴り)によって発生した金的のことを指す。画像のようなことは遊び半分でやっては決していけない
目次[非表示]

概要

金玉睾丸の俗称)、金的と呼ばれることから付いた名前だと思われる。
『蹴り』とされる通り、男性の股間についている金玉を(故意の有無問わず)蹴り上げる行為。
金玉は男性の股間にぶらさがっているため、不意な事故接触で思わぬダメージを受けることがある。
ご存知の通り、金玉は男性の急所であり、衝撃が加わると強い鈍痛に見舞われ、衝撃の度合いが大きいとしばらく動くことすらままならなくなる場合がある。
この際、股間を手で押さえて蹲ってしまう、またはピョンピョンと跳ねる(下腹部に押し上げられた金玉を元に戻すための行為)様子が滑稽なため、しばしばネタとして持ち上げられる。

なお一般的には女性でも、金玉を蹴り上げることで男性を悶えさせることが可能であるため、護身術でも基本として取り上げられている。
余談だが護身術における金的は、最小限の力で高い抑制力を生み出すため、また下手に相手へ障害後遺症を伴わないようにするため、副睾丸への攻撃として行われる。

だがこれによって被害を受けた男性が二度と子供を作れない等、重度の障害を心身共に持ってしまう危険性があるので、絶対に遊びではやらないこと。

pixivにおける金蹴り

通常のイラストの通り、SMプレイの一環として描写されたもの、もしくは暴力行為として描かれたものがある。
また、上述したようにネタとして利用されることもしばしばあるため、少年誌などの漫画や、映画(特に洋画に多く見られる)では、金蹴りを見かける機会は多い。

pixivでは、原作(アニメや漫画など)で作中にネタとして描かれたものや、
作中にそのような表現はないが、男女キャラ(または同性)で行われるイラストなどが投稿されている。

なお、タグの通り『蹴り』に限定された行為であり、蹴り以外の場合は金的玉責めタグがつけられるため、汎用性はあまり高くない。

関連タグ

金的 玉責め

pixivに投稿された作品 pixivで「金蹴り」のイラストを見る

コメント