ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

概要

今作は、長年純愛シナリオゲームを発売していたLeafが、以来長く途絶えていた陵辱シナリオに挑んだ作品である。また、雫以来の禁断の恋も描かれている。

選択を失敗したりアイテムを取り逃した時は即ゲームオーバーに繋がる難易度の高いゲームでもある。

キャラクター

折原明乃

やわらかい笑顔を絶やさない、おっとりした女の子。主人公とは幼なじみ。

友達づきあいは広いが、しっかり者というわけではなく、むしろ抜けているのだが本人はそれを認めようとしない。

最近体つきがふっくらしてきたのを気にしている。


綾之部可憐

良家の子女。長女ゆえ厳しくしつけられている。

目上には礼儀正しいが、本質的には気の強い跳ねっ返り娘。

何かと主人公に噛み付いてくるが、なかなか精神的優位に立てず、悔しい想いをしている。名前負けしていることをひそかに気にしている。


綾之部珠美

姉の可憐とは対照的に、あまり物事にこだわらない奔放な性格。

体を動かすのが好きなため、船旅には暇を持てあまし気味。

何か面白いことはないかと船内をうろうろしている。

映画好き。陽気な性格に似合わず涙もろい。


片桐恵

明乃の親友。主人公とはクラスメイト。小柄だが大人びた物腰。

明乃からも憧れに似た信頼を寄せられている。激しい感情はあまり表に出さず、内心を読みづらい。

眼鏡を外すとミステリアスな雰囲気になるが、それはやぶ睨みになるため、とは本人談。


香月ちはや

主人公の妹。控えめな性格で、兄を慕っているが人前では常に一歩身を引いている。

母子家庭のため一人で家事を切り回す。それゆえ外でもつい兄の世話を焼くことがあり、周りからは主人公が妹離れしていないと見られがち。

乗り物に弱く、兄が話を持ちかけてきたので今回の船旅についてきた。


折原志乃

折原明乃の母。主人公とも顔見知り。 おおらかで無頓着な性格だが、れっきとした船舶に関する研究者。今回の試験航海でも責任者を務め、船長をはじめとした船員からの信頼は厚い。

色白で大人っぽい体つきだが、それでいてどこか少女っぽい部分を残している。


岸田洋一

作中で起きる惨劇の真犯人であり元凶。悪役であるが、主人公ヒロイン以上にインパクトの強いキャラであり人気が高い。



デモムービー



関連タグ

Leaf エロゲ アダルトゲームのタイトル一覧

関連記事

親記事

Leaf りーふ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 15021

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました