ピクシブ百科事典

鏑木楓

かぶらぎかえで

鏑木楓とは、アニメ『TIGER&BUNNY』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV 日高里菜

鏑木・T・虎徹一人娘で9歳(17話時点で10歳)。虎徹の(父型の祖母)、鏑木安寿と暮らしており虎徹がヒーローワイルドタイガーであることは知らされていない。
フィギュアスケート得意とし、虎徹譲りの活発な性格は母親を亡くした影を感じさせない。
父親と共に過ごせる束の間の時間を心待ちにしているが、会う約束を守らずいつまでも自分を子供扱いする彼に幼心ながら憤りを感じている様子も見られる。
普段は気丈に振舞っているものの心の底では母の早逝がトラウマとなっており、父親である虎徹が遠くにいて、今一緒に住んでいる家族祖母しかいないということで、いつか一人取り残されるのではと言う不安を抱いている。

2話にて危機一髪のところをバーナビー・ブルックスJr.に助けられて以来、バーナビーの熱烈なファンに。

また17話では無意識にだが父の乗った列車を追いかけて偶然NEXT能力(18話にて触れたNEXTの能力をコピーする能力と判明)に覚醒し、虎徹を驚かせるとともに家族としての繋がりを再確認させることとなった。
そして発現した彼女のNEXT能力が、後に虎徹を始めとする各ヒーローの危機を救うことになる。

関連作品

本当のお父さんは

関連タグ

TIGER&BUNNY 
鏑木・T・虎徹 バーナビー・ブルックスJr. 鏑木村正
鏑木親子 鏑木夫妻 虎兎楓 メイプル&ハニー 兎楓 
楓様 星のカエディ

pixivに投稿された作品 pixivで「鏑木楓」のイラストを見る

コメント