ピクシブ百科事典

雛森桃

ひなもりもも

雛森桃とは、「BLEACH」に登場するキャラ。
目次[非表示]

声-佐久間紅美

プロフィール

職位護廷十三隊五番隊副隊長
身長151cm
体重39kg
誕生日6月3日
好きなもの
嫌いなものすもも

概要

霊術院時代に藍染惣右介に命を救われて五番隊を目指し、副隊長になった小柄で可憐な少女。
十番隊隊長の日番谷冬獅郎とは流魂街からの幼馴染であり、吉良イヅル阿散井恋次とは霊術院時代の同期。
斬魄刀は飛梅。
七支刀のような形状をし、刀身から火の玉を放つ鬼道系の斬魄刀である。
また、鬼道の達人であり、独自で鬼道を組み合わせ攻撃も出来る。

藍染の一件から控え目で沈んだ表情ばかり見せることが多かったが、本来感情表現は豊かで明るい性格。
特技は絵を描くことで、瀞霊廷通信の挿絵制作担当。
読書が好きで、伊勢七緒とは読書友達。
また、四番隊の生け花教室に参加するなど、女の子らしい趣味が多い。

藍染を深く敬愛していたため、裏切られ重症を負った後も藍染の救済を願うなど、長い間精神的ショックから立ち直れずにいた(藍染の眼鏡を模ったクッキーをつくったこともあり、これは実際にジャンプフェスタで販売された)。
破面決戦編では藍染の鏡花水月によって藍染と誤認され、日番谷に刺され再び重症を負う。
今では立ち直り、五番隊に隊長として復帰した平子真子のもとで今までの穴を埋めるように働いている。
ちなみに、平子からは『桃』と呼ばれており、唯一下の名前で呼ばれる相手でもある(死神以前に日番谷が呼んでいたことを除けば)。
また、シニョン(お団子頭)にしていた髪を肩より上までばっさりと切り、以前とは前髪の分け目が反対になっている。

関連イラスト

雛森
乙女心

愛しの 私の
祝雛誕

関連タグ

BLEACH 死神 護廷十三隊 五番隊
日番谷冬獅郎 藍染惣右介 平子真子
日雛

pixivに投稿された作品 pixivで「雛森桃」のイラストを見る

コメント