ピクシブ百科事典

雪之嬢

ゆきのじょう

雪之嬢とはドクドクドリアのオリジナルプリキュア、リズミーメイトプリキュア♪の敵である。

リズミーメイトプリキュア♪

雪之嬢

「カラクリ帝国」三幹部の一人。  同僚の暗黒丸と同じく、魂が宿り自我を持った人形。 沈着冷静、感情が無ないのか、隠しているのか表に出さず、生真面目で、冗談が通じない性格。 主に情報収集、特殊任務を任され、故に単独行動を取る事が多く、与えられた任務を黙々と遂行するのみ。  常に白いキツネの面を被る。(カラクリ帝国では、皆顔がわからないように仮面を付けている)   戦法は、スピードを生かした忍術と幻術。 使用武器も典型的な、忍者刀、手裏剣、クナイなど。  通常戦闘力は、いささか非力ではあるが、雪之嬢最大の特徴は、自分の手足を外し、より強力なパーツに付け替えて戦闘力をアップさせる事ができる。 元々組替え可能なアクションフィギュアだったらしい。 パワーアップパーツは、暗黒丸が兵器開発の実験も兼ねて提供している。  暗黒丸とは、境遇が似ているせいか、気心知れ合う中。  趣味はお面収集。 古風な動物のお面を特に好むが、最近のキャラクター物のお面も範囲内らしく、いつからか毎年各地のお祭りなどで、出店のお面を一通り買い占めてゆくお面の少女が現れるという都市伝説を残す。  

この記事のカテゴリ キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「雪之嬢」のイラストを見る

コメント