ピクシブ百科事典

電脳天使ブルー霊子

でんのうてんしぶるーれいこ

週刊少年ジャンプに掲載されている「銀魂」、及びそれを原作とするテレビアニメに登場する人物である。
目次[非表示]

概要

とあるで造られたディスク状の都市侵略型ウイルス。あらゆるコンピューターを侵食し、破壊する。アニメ版では「これを入れたテレビは画面が青っぽくなる」という設定があった。
銀時が地球防衛基地にて交換してもらったブルーレイレコーダーに「呪いのブルーレイ」として付属していた。しかしテレビだとスペックがカッツカツになってしまうため、銀時の原付カーナビに移植された。
pixivでは、このタグだけでなく「ブルー霊子」や「電脳天使」タグで投稿されているイラストもある。

再生を開始すると、井戸から下記の美女(?)が登場してくる。

本体

CV:沢城みゆき
映像に登場する女性。いわばこのソフトの意思そのものである。
完成前に製作者がソフトをリサイクルショップに売り飛ばしたことや、あらゆる星を巡って電脳世界を(予期せぬうちに)破壊し尽くしあらん限りの憎悪怨嗟を浴びてきたことから非常にネガティブな性格。
自称「天使」だが、常に大怪我を負っているうえ、首を吊っているという大凡天使のそれとは思えない外見。

関連イラスト

ブルー霊子
もう翼なんか

関連タグ

銀魂 銀魂の登場キャラクター一覧 天使
霧島レイ:中の人が同じカーナビ

pixivに投稿された作品 pixivで「電脳天使ブルー霊子」のイラストを見る

コメント