ピクシブ百科事典

青山美生

あおやまみお

漫画・アニメ『神のみぞ知るセカイ』の登場人物。ヒロインの1人であり、2人目の攻略対象者。
目次[非表示]

CV:悠木碧

プロフィール

ジョブ:元セレブ

年齢16
誕生日1月2日
血液型A型
身長149㎝
体重38㎏
スリーサイズ74-54-77
クラス2-A

概要

「青山中央産業」の社長令嬢・・・だったが、会社の倒産と父の死去によって貧乏生活を送っている。
「猫目で!!明るい髪色で!!デコが出ててツインテールの女!!」と桂木桂馬に称されたように、典型的な金髪ツインテールのツンデレキャラ。身長と3サイズから分かるようにロリ体型でもある。

実際にはアパートで母と貧乏生活を送っているが、学校では資産家のお嬢様として振舞っていた。これは父の教えを忘れないための行動であり、父親を失ったことが心の隙間が出来た原因だった。

攻略後は五位堂結編で再登場。「青山家再興」という志は残しつつ、母親を助けるためにパン屋でアルバイトをしている。女神編ではヴィンテージによる女神候補の一斉確保の際に1カット登場している。過去編では、小学一年生のロリ美生が登場(結とともに白鳥うららの家に来ていた)。

アニメでは、1期2話・3話においてヒロインとして登場。2期では12話で姿のみ登場、3期女神編では2話において1シーン登場、また10話で姿のみ登場している。

豆知識

連載以前の読み切り版「恋して、神様!」のヒロインでもあった(読み切り版では、「都万川美央」)。

名前の由来

名前の由来は、恐らく近鉄大阪線の青山町駅である。また、同様にほかのキャラクター名も近鉄の駅名が由来である。

関連イラスト

2期楽しみすなぁ^ω^
ラスト・ダンス

桂木のやつ、おそいなぁ。。。
青山先生のムチ入門

関連タグ

神のみぞ知るセカイ/神のみ
桂木桂馬:従者?
五位堂結:幼馴染の友人、クラスメイト
白鳥うらら:幼馴染の友人
九条月夜:クラスメイト
お嬢様/ツインテール/金髪/ツンデレ
オムそばパン

pixivに投稿された作品 pixivで「青山美生」のイラストを見る

コメント