ピクシブ百科事典

革命軍

かくめいぐん

革命軍とは、ONEPIECEに登場する組織である。
目次[非表示]

概説

打倒世界政府を目的に暗躍する反政府組織。海賊は政府や海軍と敵対しても、政府そのものを倒そうとまではせず、その点で海賊と革命軍は異なる。

首魁はモンキー・D・ルフィの父親でモンキー・D・ガープの息子でもあるモンキー・D・ドラゴン。不条理な社会とその未来をただそうと、世界中にその思想を広め、政府寄りの国々にクーデター革命を引き起こしている。
そして、革命軍の参謀総長でありNo.2のサボエースとルフィの義兄弟である。
各国に幹部をはじめ部下が潜伏している。幹部にはエンポリオ・イワンコフバーソロミュー・くまなどがいる。

政府は革命軍の影響力を恐れ、革命家ドラゴンを「世界最悪の犯罪者」として危険視しているが、彼と組織の手がかりを掴めずにいる。「バルティゴ」と呼ばれる場所が革命軍の本拠地となっている模様。

ルフィとドラゴンの親子関係が暴露されたマリンフォード頂上戦争終結後、幹部達全員が招集されている。また、麦わら海賊団のメンバーで、オハラの生き残りであるニコ・ロビンも、一時期革命軍に身を寄せていた。

2年後は、近隣諸国へ戦争を起こすよう仕向けているドンキホーテ・ドフラミンゴが収める国家ドレスローザにて、既に革命軍のメンバーである魚人空手の使い手のハックコアラと、サボが潜入。コロシアムに参加していたルフィと接触し、彼に成り代わる形で試合に参加し、亡きエースの能力であった「メラメラの実」の奪取及びドレスローザの闇の工場で生産されている武器の輸出を阻止することを計画している。

主要人物

トップ

who

幹部級

  • サボ(革命軍参謀総長)
炎

革命軍

くま

その他

革命軍のイナズマ

Fan Art : コアラ

革命軍 百段ハック

革命軍

関連タグ

ONEPIECE/ワンピース 世界政府 海軍
モンキー・D・ドラゴン サボ エンポリオ・イワンコフ イナズマ コアラ ハック
テリー・ギルテオ バニー・ジョー

pixivに投稿された作品 pixivで「革命軍」のイラストを見る

コメント