ピクシブ百科事典

音井ブランド

おといぶらんど

漫画「ツインシグナル」に登場する、音井信之介博士が造った4体のHFR達のことを指す。時に「音井ブランズ」とも称される。

音井信之介博士が造り上げた4体のHFR達のこと。
音井博士が要請を受け、初めて独力で造り上げた長姉であり紅一点の【A-L】ラヴェンダーから始まり、
2番目に【A-O】オラトリオ、3番目に【A-P】パルス、末子で最新型の【A-S】シグナルが造られた。
パルスは音井博士の息子である正信も関わっているが、正信は製作ではなく改造の方を担当している。
全員個性豊かな性格をしており、パルスとシグナルはケンカは絶えないが、基本的に仲は良い方である。
尚、ラヴェンダーは設定年齢が24歳、オラトリオは設定年齢が25歳ということになっているが、ロボットは稼働年数の方が重視されるので、些細なことである。

「ロボット工学未曾有の天才」と呼ばれた音井博士が制作しただけあって、個性豊かなだけでなくその戦闘能力も非常に高い。
情報処理専門のオラトリオがロボットプロレスのチャンピオンを「秒殺」したということから、その能力の高さがうかがい知れる。
ちなみにこのオラトリオのせいで、A-ナンバーズ、特に音井ブランドはロボットプロレス出場を禁止されており、出場したいと思ってたシグナルは夢破れることとなった。

関連タグ

ツインシグナル
音井信之介/音井正信
【A-L】ラヴェンダー/【A-O】オラトリオ/【A-P】パルス/【A-S】シグナル
音井ブランズ

pixivに投稿された作品 pixivで「音井ブランド」のイラストを見る

コメント