ピクシブ百科事典

館華くらら

たちばなくらら

「獣装機攻ダンクーガノヴァ」に登場する人物。

CV:桑島法子

弱冠にして麻薬捜査官の肩書きをもつ少女。華奢で小柄な体格だが、歳離れした嗅覚と銃の腕前から、凄腕として裏社会にも名が通っている。
クールで口数が少なく、背後に立たれることを極端に嫌う。笑顔を見せる事が少なく、初対面の相手に対しても言葉を選ばない。しかしそれらは職業がら身についた習慣に過ぎず、実は内に熱い心を秘めている。激すると誰よりキツい表情を浮かべる。
獲物を追い詰める事に強い情熱を燃やす反面、他の事には魂が抜けたように無頓着。特に生活面にはまるで執着が無く、私室には護身用の武器の他は段ボール箱が積み上がっているのみで、それを見た葵からは「倉庫かと思った」と皮肉られた。
過度にストイックで他人の力を当てにしない生き方の背景には、過去の生い立ちが関係している模様。劇中では、当人の口から「ヨーロッパ王族の出身で、双子の姉と生き別れた」、回想では「幼少期をスラムで過ごし、無力さを憎んでいた」と経緯が示されている。

恋愛にはとても慎重で一途、また年齢相応に乙女な部分がある。
…しかし共々作中で特定の恋愛対象となる相手がなく、百合描写で二人が描かれる事も少なくない。

関連タグ

獣装機攻ダンクーガノヴァ 飛鷹葵 加門朔哉 ジョニー・バーネット

pixivに投稿された作品 pixivで「館華くらら」のイラストを見る

コメント