ピクシブ百科事典

高峰みおん

たかみねみおん

高峰みおんとは、『プリティーリズム』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

プリティーリズムシリーズ中、アニメ『オーロラドリーム』で初めて登場した。
漫画ではちゃお版第9話より登場し、ゲームでは2011年12月にバージョン更新されたシーズン7よりプレイヤーキャラクターとして登場している。

CV:片岡あづさ

概要

アルゼンチンブエノスアイレスで1997年3月3日に生まれたうお座の14歳、血液型はB型。父親の名前「ピエトロ・高峰」からイタリア系の血を引いていると推察される。

ファッション雑誌のカリスマ読者モデルからプリズムスターに転身した少女。ダンス、ファッションセンス、歌唱力……と、プリズムスターに必要とされる技術は超一流で、高いプロ意識の持ち主でもある。その上、営業スマイルも完璧。

クールで気まぐれでわがままな性格で、当初はあいらやりずむなど、周囲を振り回すキャラクターだった。

しかし、『せれのん』に決定的な敗北を喫した事で自分を見つめ直し、上述の性格であいらやりずむを振り回していた事を謝罪し、反省した。

その後は、超ラブリーな作詞を披露したり、何かと世話を焼いたり、顔を真っ赤にして照れたり……と、まるで別人のようになり、ツンデレキャラの様相を呈している。ただし、クールで小悪魔的な元々の性格はそのまま残っており、多重的な魅力を持つキャラクターへと変化した。

あいら、りずむ、みおんの3人から成るユニット『MARs』の中では人気も知名度も元から高い為、外出する際は変装が欠かせない。その為、今ひとつ芸能人としての自覚に欠ける面がある2人を窘める事も。また、3人の中では一番の常識人でもある。ただし、セレブリティな生活を送っていたゆえに世間知らずな面がある。せれのんのボケ担当・城之内セレナとはセレブ同士で互いに同族嫌悪し合う描写が多かったが、第43話で2人きりでダンスバトルを繰り広げた後は次第に友情が芽生え始めている。

プリズムジャンプ

これまでにソロで飛んだ、プリズムジャンプ

  • ドレミファスライダー(第12話)
  • ゴールデンスターマジック(第12話)
  • スターダストシャワー(第14話)
  • ときめきメモリーリーフ(第14話)
  • はちみつキッス(第28話)
  • ミラクルマキアート(第40話)
  • シャイニーダイヤモンドダストバーニング(第45話)
  • エターナルビッグバン+ビューティフルワールド(第50話)

関連イラスト

みおんのスイッチ、オン!!
スイッチオン!

関連タグ

プリティーリズム プリティーリズム・オーロラドリーム
MARs 春音あいら 天宮りずむ

pixivに投稿された作品 pixivで「高峰みおん」のイラストを見る

コメント