ピクシブ百科事典

高柳明音

たかやなぎあかね

女性アイドルグループSKE48チームKⅡのメンバー。

概要

1991年11月29日生。身長154cm、B76W59H83。血液型はB型。愛知県出身。エイベックス・エンタテインメント所属。
愛称はちゅり。キャッチフレーズは、「今日もちゅりをバードウォッチング〜天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です」。

公の場面での一人称は【私】だが、メイキングなど砕けた場面では【明音】と云う。

年下であっても、先輩メンバーには敬語で話す。
趣味はカメラ(一眼レフ)。「鳥を撮る!」といいつつ、メンバーを撮っている。
特技は、インコの声真似など、特殊な声域のモノマネがうまい。
リーダーとしての責任感に溢れており、プロデューサーの秋元康にオリジナル公演をやりたいと直訴した事がある。熱血漢タイプである。
2014年2月24日の大規模組閣にてリーダーの座を古川愛李に譲るとともにNMB48チームBⅡと兼任する事になったが、2015年3月の人事異動で兼任解除となった。

古川愛李とは「古柳」と称されるほど仲が良く、古川卒業後もブログ等で絡みが見られる。一部からは「結婚しろよ」と言われている。
松井玲奈ともお互いが親友と呼び合う仲。

  • 2010年に行われた『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では35位。
  • 2011年に行われた『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では23位。
  • 2012年に行われた『AKB48 27thシングル選抜総選挙「ファンが選ぶ64議席」』では24位。
  • 2013年に行われた『AKB48 32ndシングル選抜総選挙「夢は一人じゃ見られない」』では23位。
  • 2014年に行われた『AKB48 37thシングル選抜総選挙「夢の現在地~ライバルはどこだ?~」』では31位と5年連続でアンダーガールズ入り。
  • 2015年に行われた『AKB48 41stシングル選抜総選挙「順位予想不可能、大荒れの一夜」』では自己最高の14位を記録し、ついに選抜入りを果たした。

pixivに投稿された作品 pixivで「高柳明音」のイラストを見る

コメント