ピクシブ百科事典

高比アユノ

たかひあゆの

ポルリン先生が描く京アミ!の主人公の中の1人で3話にて登場(1話のカラーには後ろ姿だけ写っていいる)
目次[非表示]

概要

京アミ!ゲームクリエイター科のサウンド志望。

高比アユノ

容姿

耳あてニット帽を被っている女の娘。タレ目で髪の毛の色はオレンジである。身長はライチと同じくらいだが胸はサラキ姉様の触り方から見てライチより大きそうだ。私服だとベレー帽にネクタイを着用し白ニーソが眩しい。

健康診断書

身長:155.1㎝ 体重:43.5㎏ 視力:右目0.8 左目1.0
身長が155㎝で皆によると少し小さめに感じてたようだ本人曰く基本は猫背だから小さく見えるとのこと

性格

のんびり屋でマイペース。そして、家系的に天然らしい。

その他

「ゲーム機を頭に乗っけていてゲーム音楽全般を得意とし頭のゲーム機にソフトを入れれば引けないものはあまりなくどんな曲も得意の能力、絶対音感で瞬時にラーニングすることが出来る音魔道士」・・・・・・の妹であり、いつも音楽室のベランダとかで寝ている。小学校の時に男子のやっているゲーム音楽を耳コピしてから能力:絶対音感を開花させていった。上半身をふらふらさせながら「テンション上がってきた」を見る限りやっぱりマイペースである。サミちゃんと小学生の時から付き合いがあるにも関わらず卑猥の話にはイマイチついていけてない感じがある。しかし、マイペースだからなのか色々スルーしている場面がある。ゲーム音楽も音魔道士の引いているものを耳コピした感じでありよく弾いてる曲も「つっつくつっつくつっつくつー」が入る辺りFFⅤのビッグブリッヂの死闘だと予想される。また絶対音感などで分かる通りかなりの天才肌であり日常などの体験したことを参考にBGMを作曲する能力まで有している。

余談では、兄の音魔道士はニコニコ動画で有名な「ピコピコのほうのサカモト教授」である。ポルリン先生が教授から許可を貰ってから半年も温めてから登場したキャラクターである。

pixivに投稿された作品 pixivで「高比アユノ」のイラストを見る

コメント