ピクシブ百科事典

髪下ろしマミさん

かみおろしまみさん

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクター「巴マミ」の専用タグである。
目次[非表示]

巴マミの髪型縦ロールである。
しかし髪を結っているキャラクターがいると、下ろしてみたくなるのが世の常。
というわけで出来たマミさんが髪を下ろしている絵に付けられるのがこのタグである。
このタグがつけられている絵には、マミさんの髪を下ろした時の新鮮さやいつもと違った魅力を感じることが出来る。

イラストの傾向

下ろした後の髪の感じは完全なストレートヘアーか若干癖っ毛で巻かれているイラストと、二分している。
かわいいふつくしいのはもちろんである。

公式化

外伝作品『魔法少女まどか☆マギカ The different story』で公式に髪下ろしマミさんが描かれた。

それによれば、寝るときは髪を下ろし、シュシュで束ねている。髪の癖は巻き毛。
上巻・中巻ともに1シーンずつ登場する。

映像化

ネタバレ注意

叛逆の物語にてまさかの映像化。
そのシーンはお風呂あがりでバスタオル1枚、そのスタイルも相まって視聴者の脳裏に深く刻まれた。

髪は魔法で束ねていたが、ベベにヘアピンをとってもらうように頼んでいたことから普段は手で、急ぎは魔法でという可能性もある。

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
おっぱいマミマミ まみこれかわいい メガマミ マミさんマジ天使 変態マミさん

pixivに投稿された作品 pixivで「髪下ろしマミさん」のイラストを見る

コメント