ピクシブ百科事典

魔人闇

まりあん

魔人闇とは、「テイルズ オブ デスティニー」の登場人物「リオン・マグナス」の最終奥義。

概要

リオン・マグナスの最終奥義。
多段ヒットする黒いのようなオーラを発する攻撃である。
読み仮名は彼の最愛の人「マリアン」の名前。無理矢理すぎる当て字なので正しく読めない人が居てもしょうがない。ゲーム内では読み仮名もないし。「まじんやみ」じゃない。

オリジナル版テイルズオブデスティニーではリオンがLv41で習得するが、普通に進めるとそこまでレベルが上がることはなく、プレイヤーが使用するのは難しい。仮に習得しても有効活用の機会はほぼ無い。
そのため、敵時に使用するのが初見になりがち。
リメイク版(PS2)では通常の技として使用できるようになった。

NAMCO×CAPCOMではジューダスが必殺技として使用する。
普段ジューダスはレイピアを使っているが、この時のみシャルティエを使う。

技の読み仮名や性能からして完全にリオン専用技であり彼の代名詞のような扱いだが、「テイルズオブヴェスペリア」では、ユーリ・ローウェルが特定の条件下でこの技を習得できる(PS3版のみ)。

関連タグ

リオン・マグナス テイルズオブデスティニー

pixivに投稿された作品 pixivで「魔人闇」のイラストを見る

コメント