ピクシブ百科事典

魔光蟲ヴィルジニア卿

まこうちゅうゔぃるじにあきょう

魔光蟲ヴィルジニア卿とは、TCGデュエル・マスターズのカードの一種である。漫画ではサドネスが使用した。
目次[非表示]

カードとしての能力

魔光蟲ヴィルジニア卿 闇文明 (5)
クリーチャーパラサイトワーム/ナイト 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持っていれば、そのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
殿堂入り

概要

戦国編第三弾で登場したナイト持ちのパラサイトワーム。
場に出した時に墓地のクリーチャー一体を回収し、それがナイトもしくはパラサイトワームならそのままバトルゾーンにだすことができる。
ナイト、パラサイトワーム共に強力な進化クリーチャーを擁しているので、当然このクリーチャーも強力。
バトルゾーンに素材を出しておく必要が無く、高いカードパワーを誇る「大邪眼B・ロマノフ」の登場によりさらに評価が上がったが、そのせいで殿堂入りしてしまう結果となった。

このカードを中心に組まれ、徹底した墓地肥やしからこのカードによる早期の呼び出しにつなげるデッキが「ヴィルジニアリアニメイト」である。

フレーバーテキストではよく「禁断の騎士」と呼ばれる。

漫画では、「SX」でサドネスが、外伝でザキラが使用している。サドネスは「黒騎士ザールフェルドⅡ世」を、ザキラは「大邪眼B・ロマノフ」をリアニメイトしている。
サドネス曰く、「アダムから預かった神の虫」

関連タグ

デュエル・マスターズ デュエルマスターズ
闇文明 パラサイトワーム ナイト
殿堂入り

pixivに投稿された作品 pixivで「魔光蟲ヴィルジニア卿」のイラストを見る

コメント