ピクシブ百科事典

魔弾のリグレット

まだんのりぐれっと

『テイルズ オブ ジ アビス』の登場人物。六神将の一人である。
目次[非表示]

概要

声:伊藤美紀

年齢26歳、身長168cm、体重52kg。

ヴァンの右腕的なポジションであり二丁拳銃と譜術を使いこなす。六神将の中でもまとめ役のポジションである。
金髪を「U」に似た髪飾りで纏めてアップヘアにしており、肩を大きく露出させたモノクロの衣装と羽衣のような赤い帯が特徴。
本名はジゼル・オスロー

教え子であるティアに対しても敵対すれば容赦無く攻撃してくる冷徹な一面を持つが、その傍らでティアに対してレプリカ計画への勧誘を促す一面もあり、厳しくも優しいといえる。最後にはルーク達を襲撃するが返り討ちに遭いヴァンのレプリカ計画の成功を祈り戦死した。

ティア同様に胸はでかい……のだがティアの方が大きいようにも思われる。
キャラクターの設定からかヴァンやティアと一緒に描かれる事もある。

「テイルズドラマチックDVD~ダークヒーロー篇~」に出演。サレアリスに挑発されて銃を乱発する短気な一面を見せたり、レイヴンにちゃん付けされて拒否するも「ちゃんでいい」と言うなど、良い意味でキャラ崩壊している。

関連イラスト

お座りリグレット

【イラリク】リグレット

関連タグ

テイルズオブジアビス ティア ヴァン 軍人 二丁拳銃
ヴァンリグ リグティア

pixivに投稿された作品 pixivで「魔弾のリグレット」のイラストを見る

コメント