ピクシブ百科事典

魔王プリエ

まおうぷりえ

魔王プリエとは日本一ソフトウェアより発売されたゲーム「ラ・ピュセル」の主人公であるプリエの成れの果てである。
目次[非表示]

概要

ラ・ピュセルプリエは聖職者でありながら戦いを好むという聖職者らしからぬ性格の持ち主であった。

その為か、ゲーム内で一定条件を満たす事でプリエは魔物達に魔王と認められてしまう。

そう……魔王プリエの誕生である。

ラ・ピュセルにおける魔王プリエ

しかしながらラ・ピュセルにおいては魔王になった、とはいえ外見や性格などが変わるわけではない。あくまで上位の悪魔を浄化し、仲間に加えることが可能になるだけである。ストーリーやエンディングも変化することは無い。

魔界戦記ディスガイアシリーズにおける魔王プリエ

隠しキャラクターやDLCによる追加キャラクターとして登場する。このシリーズに登場する場合はほぼ必ず魔王プリエの姿であり角が生えていたり魔物型であったりすることから完全に魔物に堕ちてしまったようである。

性格としても好戦的な一面のみであり、ひたすら強者との戦いを好む。人間時代に使っていたバトンを用いており、原作の大奇跡のような技も使う等聖職者らしい一面もある。

ラ・ピュセル†ラグナロックにおける魔王プリエ

追加シナリオとして魔王プリエ編が存在する。このシナリオを進めていく過程でプリエは魔王プリエとなるが、この時は外見、性能共に元のプリエと異なるものとなる。尚、魔王プリエ編をクリアすることで原作同様に上位の悪魔を浄化可能になるため、原作の条件を満たす必要は無い。

pixivにおける魔王プリエ

pixivでは魔王プリエのタグの他にただ単にプリエとつけられたタグも混在する。巨乳キャラクターであることから胸が強調されたイラストも多い。

関連イラスト

プリエ姉サンタ
魔王おっぱいプリエ

関連タグ

プリエ ラ・ピュセル むちむち 魔界戦記ディスガイア

pixivに投稿された作品 pixivで「魔王プリエ」のイラストを見る

コメント