ピクシブ百科事典

鮫氷新一

さめすがしんいち

つよきすに登場する人物

概要

CV:間寺司
レオの幼馴染。自らは「シャーク」と称しているが、周囲は「フカヒレ」と呼ぶ。眼鏡キャラクター。本作のギャグシーンはほとんど彼が絡んでいる。きぬ以上の成績不振者で、成績最下層のクラスメートは彼を基準に競争しあっている。
生粋のオタクかつエロゲーマーで、周囲から相手にされなかったり、冷たくされたりするとしばしばゲームに逃避する。好みの女性は、幼女からお姉さんまで幅広い。目測でバストサイズを計測出来たり、エロゲーに登場する女の子のスリーサイズを覚えていたりと無駄なところで才能が発揮される。
女性は男性に尽くすもの!と考えてはいるものの、姉にいじめられた過去の経験から、女の子にきつく当たられるとトラウマが発症する。たまに悪巧みを企てるがほとんど失敗する。
容姿は周りから「ブサイクの部類に入る」、「猿顔」、「おげちゃ」と評されている。しかしきぬからは「黙ってればそれほど(ブサイク)でもない」とも言われている。己の欲望をダイレクトに口にしてしまう癖があり、その内容の下劣さから女性からの評価は最低に近い。
しかしギターの才能は確かでルート次第では街に出て弾き語りを始めたりする。
そしてなんだかんだ言って対馬ファミリーの面々からは大切な友人と思われており、
その扱いは愛すべきバカである。
なんだかんだで要領がよく、現在は郵便局員を務めている。

関連タグ

フカヒレ 対馬レオ 伊達スバル

pixivに投稿された作品 pixivで「鮫氷新一」のイラストを見る

コメント