ピクシブ百科事典

麺妖な!

めんような

四条貴音の大食いキャラ(二次創作、のちに公式化)の中でも、とくに有名な『“らぁめん”が大好きな四条貴音』に関するタグ。
目次[非表示]

表記揺れ→麺妖な

麺妖な!…とは、

お姫ちん、心の一句

アイドルマスター765プロ所属メンバーである面妖なお姫ちん四条貴音の“らぁめん”に対する思いである。
四条貴音(以下、便宜上「お姫ちん」と呼称する。)は、“らぁめん”が大好きで
日課の朝のジョギングのあとに食べる“とんこつらぁめん”を楽しみにしている。
この調子なら、水泳3.8キロメートルと自転車ロードレース180キロメートルの直後の“らぁめん”食べ放題からのマラソン42.195キロメートルを簡単にこなしてしまうだろう。

発端

アイドルマスターSPのワンダリングスターで初登場したシーンで“らぁめん”を2杯平らげるという衝撃のデビューを果たしたお姫ちん
そのお姫ちんの食欲はとどまることを知らず、“ぽっぷこぉん”や“やきそば”さえもきれいに平らげてしまうのである。
そして、ニコニコ界隈では尊敬と畏怖を込めて【はらぺこお姫ちん】というタグを付けられることになる。

あくてぃぶらぁめん

恐るべし、お姫ちん

その後の活躍

P「さらば諭吉・・・」

その後、アニマスアイドルマスターワンフォーオールアイドルマスターミリオンライブ!などのさまざまな媒体で“らぁめん”をすするお姫ちんの姿が目撃されるに至る。

アニメぷちます!では、

チキンラーメン桶盛り

お姫ちんの“らぁめん”好きに拍車がかかり、釣り竿に括りつけられたカップラーメンに食いついて釣り上げられるシーンも目撃される。
また、ちっこいお姫ちんであるたかにゃも“らぁめん”が大好きである。

中の人も…

お姫ちんの声をアテているはらみーも“らぁめん”が大好きらしい。
お姫ちんが“らぁめん”好きであるのもはらみーの影響ではないかと言われている。

夢のコラボ?

でれみりえむますまとめ

最近においては、らぁめん職人の円城寺道流が同シリーズ内で登場した。
公式内では実現されていないが、ピクシブ内ではらぁめんを作る側・食べる側で共演を果たすことが多い。

関連タグ

アイドルマスター 四条貴音 面妖な!
全ての元凶→原由実中の人

凛ちゃんラーメン星空凛):こちらは商品化された。

pixivに投稿された作品 pixivで「麺妖な!」のイラストを見る

コメント