ピクシブ百科事典

麻生夏海

あそうなつみ

漫画「スケッチブック」の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:中世明日香

クラス:1年1組
身長:158cm
誕生日:10月3日
血液型:O型
自己紹介スケブコメント:「麻生夏海です!! おぼえちゃりぃ」

概要

空を誘って美術部を見学、入部した。1年生の入部者第1号。
とても快活で、博多弁を話す。新しい話題やアイディアを持ち出すなど、葉月を引っぱっていく役回りを務めることもある。

マペットを作るのが好きで、テスト勉強もマペットと会話する要領で行っている。これが傍目にはかなりの奇行であるため見るものを唖然とさせる。しかしそれでも美術部の中では相当まともな性格であり、他の部員の個性に隠れがちでもある。

「クロ」という犬を飼っている。この「クロ」はかなりのおバカ犬で、散歩中に余所見をして電柱に激突したり、側溝に落ちたりする。

友人関係

面倒見がよく、たいていの部員と付き合いがあり、一部卒業生にも顔を知られている。

空のよき理解者で、無口な空のジェスチャーや行動を見ているだけで、彼女の言わんとしていることが大体読めるらしい。但し読めたとしてもその内容が非常に不思議なものであるため、やはりちんぷんかんぷんであることも多い。
またどこかへ出かけるときはたいてい葉月と一緒に行動している。
留学生のケイトにも大変慕われている。美術部部長の須尭雨情が学年の同じ夏海らにガイドを任せたためである。
それほど博学でない彼女にとって、非常なる難問をぶつけてくるケイトのガイド役は荷が重そうであるが、友達としては非常に仲が良くなった。
しかし、いかにノリのよい彼女でも涼風コンビは苦手であるらしい。

容姿

髪の色は赤紫で、セミロングヘアのツインテール。目の色も赤紫。
たまに私服姿のときにツインテールを解いて野球帽をかぶっている場合もあり、その状態だと空が「別人かもしれない」と思って話しかけてこなくなる。ちなみにアニメではかなりの巨乳であり、生徒の中では先輩を含め一番胸が大きい。

実は初期設定では黒髪であり、単行本1巻の目次にその名残がある(1巻収録分では夏海がカラーで描かれたことは無く、これが夏海の初カラーイラストであった)。

関連イラスト

クロ
夏服

関連タグ

スケッチブックFULLcolor's 巨乳 アホの子

pixivに投稿された作品 pixivで「麻生夏海」のイラストを見る

コメント