ピクシブ百科事典

黒の賢者カロン

くろのけんじゃかろん

黒の賢者カロンは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック「虚影神蝕」で登場した、グレード1のシャドウパラディンに属するユニット。
ロイヤルパラディン小さな賢者マロンと対をなすユニット。
「聖域の光剣士」の小さな賢者マロンとは、フレイバーテキストも対照的である。
(「世界中の不思議を体験するのが、ボクの夢なんだ。」というマロンに対し、カロンは「現実を見なよ。やるべきことは現実の先にあるんだ。」と言っているため。)

2013年4月発売の「ファイターズコレクション2013」にRRR仕様で再録。
2013年月発売のTD第10弾「奈落の撃退者」にもフレーバー違いで再録されている。

ユニットとしての性能

小さな賢者マロン同様、パワー8,000無効果のバニラユニット。
用法も、マロンと同様の使用法が出来る。

公式設定

ブラスター・ダークがその名を受け持つ以前より、彼の側に付いていた少年賢者。
風貌からは想像し難いが、非情な「現実主義者(リアリスト)」であり、損得以外の勘定にはまるで興味がない。
兼ねてより騎士王の掲げる理想論と対立し続けていた彼が、今回の内乱で影の騎士団側に付いたのは必然だと言える。

フレーバーテキストは
「現実を見なよ。やるべきことは現実の先にあるんだ。」(虚影神蝕/FC2013)
「現実と己を認めたら、後は立ち上がるだけだよ。」(奈落の撃退者)

pixivに投稿された作品 pixivで「黒の賢者カロン」のイラストを見る

コメント