ピクシブ百科事典

黒ウサギ

くろうさぎ

著:竜ノ湖太郎、イラスト:天之有、によるライトノベル「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」に登場するキャラクター。

曖昧回避
ウサギ
毛の黒いウサギ、黒いうさみみを装着した人物などの諸々を指す。
黒うさぎ〉および〈黒兎〉も参照。

概要

本作のメインヒロイン。
箱庭の世界に逆廻十六夜久遠飛鳥春日部耀ら、問題児達3人を呼び寄せた人物。
『箱庭の貴族』と呼ばれており、かつて行き倒れの老人に扮した雷神インドラを救うため、炎に身を投げその肉を捧げた心意気を買われ、天へと昇った月の兎の末裔。

『審判権限(ジャッジマスター)』という特権のほか、雷神の眷属としての強大なギフトを多々有する。
高い能力を持っているが、『審判権限』の制約により自らギフトゲームに参加することはほとんど出来なかった。
月の兎の伝承により相手に尽くすのが本分で、魔王に襲われ没落し、運営していくのもやっとのコミュニティ「ノーネーム」を支え続けてきた。

問題児たちの召喚後も何かと問題児やコミュニティの世話をしている。が、豊かな感情表現と真面目な性格のおかげでからかわれ、何かと問題児たちや白夜叉に格好の標的として大体涙目にイジられている苦労人ポジション。面白可愛いから仕方なし。
ツッコミ役として働き、常時ハリセンを装備している。

よく動く素敵ウサ耳が自慢。非常にスタイルが良い。
力を使う時や感情が高ぶったりすると髪の色が青色から桜色に変わる。

リハビリ3

関連タグ

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

うさぎ  黒バニー
いつか天魔の黒ウサギ ニセ黒ウサギ 血染めの黒うさぎ

pixivに投稿された作品 pixivで「黒ウサギ」のイラストを見る

コメント