ピクシブ百科事典

黒田bb

くろだびーびー

日本の女性漫画家。

黒田bbとは、日本の女性漫画家である。
まんがタイムきららCaratで連載しているストーリー四コマ「Aチャンネル」の作者である。連載初期はbb名義。いつの間にか作者名が「黒田bb」に変わっていた。
(「bb」では検索ワード足り得なかったためだろうか。当時に「bb」でgoogle検索してもこの作者には当たらなかった記憶がある。)

2006年から「萌えよ! アキバ人ブログ」に掲載された『フィギュアのフィーたん4コマ』でデビュー。その他、ゲーム雑誌「ゲーマガ」に『ケータイ小女子H』を連載していた。

2008年から翌年までスーパーダッシュ文庫集英社)より出されていた、同文庫レーベル最大級の奇書にして、ある意味伝説となった問題作『小学星のプリンセス☆』(餅月望・著)の挿絵を担当していた事もある。

女性キャラの肉感的な描写から男性だと思われることが多いが、女性である。
「Aチャンネル」では、編集からはエロくなりすぎないよう注意されているという。しまいに胸ネタを一時的に禁止までされてしまったとのこと。

関連タグ

漫画家 Aチャンネル 小学星のプリンセス☆

pixivに投稿された作品 pixivで「黒田bb」のイラストを見る

コメント