ピクシブ百科事典

193cm

ひゃくきゅうじゅうさんセンチメートル

東方緋想天に登場する永江衣玖の推定身長。彼女の愛称が「衣玖さん」であることとの掛け言葉でもある。

とある人物がゲーム画面のドットで魔理沙と衣玖の身長を比較し、魔理沙の身長を女児平均に仮定すると衣玖の身長が193cm前後になるとの検証を発表した事が由来。逆に衣玖の身長を170cmと常識的な範囲に収めると、魔理沙の身長は136cm前後になるという。
ここまで身長差のある戦いは、大雑把に言えば、小学校低学年が高校三年生とケンカするのにほぼ等しい。衣玖の身長より魔理沙の度胸の方が凄いのかもしれない。

また、この検証を行った人物は後に全キャラの比較を行い、衣玖とほぼ同じ身長の人物として小町と文を挙げている。小町はともかく文はドットでは細身で小さく見えるので、意外な検証結果が得られたと言えるだろう。

東方緋想天のキャラクターはデフォルメでありこの検証が絶対ではないが、各キャラクターの身長に興味深い考察を投げかけた。

なお、衣玖さんは俺の嫁である。

関連タグ

永江衣玖 東方 キャーイクサーン 156cm

pixivに投稿された作品 pixivで「193cm」のイラストを見る

コメント