ピクシブ百科事典

9代目

きゅうだいめ

ボンゴレⅨ世(ボンゴレ・ノーノ)は、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。ボンゴレファミリーの現ボス。作中では「9代目」と呼ばれている。
目次[非表示]

ボンゴレⅨ世(ボンゴレ・ノーノ/9代目)は、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』作中の最大手マフィアグループ・ボンゴレファミリーの現ボス。本名はティモッテオ(Timoteo)。
4月17日生まれの70歳。歴代ボンゴレボスの中では穏健派。その決断は神の采配と謳われる。武器は
ボンゴレⅠ世ジョット)直系の子孫沢田綱吉ツナ)を後継者(ボンゴレⅩ世)に指名し、リボーンをツナの家庭教師によこした張本人。
ヴァリアーボスのXANXUSの養父。「VSヴァリアー編」の元凶であり、●●●の中の人。
「継承式編」に入ってようやく9代目の守護者が登場するが、「VSヴァリアー編」の時に彼らはどこにいっていたのか、本来ならボンゴレリングは彼らが所有しているものじゃなかったのかとか、そのへんについては、忘れてください。

本編ではツナから見た「おじいちゃん」と言えばこの9代目を指すのだが、pixiv内ではなぜかジョット(ボンゴレⅠ世)にその座を奪われてしまっている。

9代目の守護者

関連イラスト

ボンゴレ9代目ファミリー
ボンゴレファミリー

じじハピバ
【復活】じじばかじぃじ2人。

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
ボンゴレ 沢田綱吉ツナXANXUSザンザス
プリーモジョットセコーンド オッターヴォ

pixivに投稿された作品 pixivで「9代目」のイラストを見る

コメント