ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ANGEL(DNN)とは、DNNで最初に造られた戦闘ロボット

概要

Dr.NA○YAに瀕死なところで助けられた元人間だった少女。本当は家庭用ロボットであったが、Иの出現に戦闘用ロボットに改造された。背中の翼は飛ぶときに使用したり、耐久性は低いがガードの役割もする。 右手には当時Dr.NA○YAが研究していた「エンジェリック・バスター」を装備している。ただし、まだ未完成の状態であり、真の力がまだ発揮できない。最初はバスターのみしか撃てなかったが、ИN.001〜016との戦いで徐々に新たな力を手に入れている。(詳細は特殊武器で) とても心の優しい人物。自分のことよりも他人に気を使っている。しかし、本気で怒ると怖い。 過去に「コア」という親友がいたが、黒いロボットの襲来の際に殺害されてしまい、このことがきっかけで、ANGELはИナンバーズを倒す旅に出ていた。現在は自分の街を守るために滞在。Dr.NA○YAは「青いロボット」をイメージして造ったのこと。

特殊武器

エンジェリックバスター 青いロボット同様の攻撃。相手の特殊武器をコピーできるほか、チャージすれば威力や攻撃力も上がる。
エンジェリックソード 白く輝くソードを出し、敵を一刀両断で倒す技
エンジェリックシールド 相手の特殊武器から一定時間ダメージを受けない。特殊武器のみなので、物理攻撃はダメージを受ける

関連他タグ

ロックマン Иナンバーズ

コメント