ピクシブ百科事典

CYBERONE

さいばーわん

ネットで遊ぶカードバトルリーグ。100万人の頂点に立て。
目次[非表示]

概要

 サイバーワンとは、ネットカードダスから発売され、さまざまな特徴を持ったクリーチャー(モンスター)をカードで召喚し、インターネット上の仮想世界で行われるカードバトルリーグを勝ち抜いていく、ブラウザで遊べるトレーディングカードゲーム。

近未来の世界で、カードバトルリーグ「サイバーワン」を運営する4つの企業のいずれかに所属しリーグ制覇を目指す。
実際に販売されるカードダスやバトル報酬で引くことができるレンタルカードで自分だけのデッキを強化していく。
初回登録で、基本デッキは装備されているので、すぐにゲームに参加が可能。
遊び方は簡単で、WEB上でカードを登録し、戦うカードを選択するだけで、その後は自動的にバトルが行われ、好きな時間に戦績の確認ができます。

4つの企業

アマツエンターテイメント

 日本の玩具・ゲーム会社。
会社のモットーである”攻め”にこだわり、ゲーム開発で培った技術力で、多彩な攻撃系アビリティを持つクリーチャーを生み出す。
日本古来の妖怪や鬼などをモチーフにしたクリーチャーが多く、日本の文化を世界にアピールする。

ヴォイド・プロテクト

 世界NO.1のシェアをもつコンピュータセキュリティソフト開発会社。
絶対に突破不可能と言われる自社のセキュリティソフト開発のノウハウを活かし、防御力の高いクリーチャーや、防御系アビリティを持ったクリーチャーを数多く揃える。
兵器やメカ系のデザインが多いのも特徴。

コスモス・デザイン

 世界のトップブランドのWebサイトなどを手掛けるWebデザイン会社。美しさを第一に、能力よりも先にデザインからクリーチャーをつくり出す唯一の企業。
西洋ファンタジーを意識したデザインが多く、魔法や飛行など遠距離的な特殊能力を持つクリーチャーが揃っているため、闘い方も必然的に華麗になる。

D.C コンピュータ

 サイバーワンが行われるここ、仮想世界「D.C」を運営するコンピュータ企業。
今や世界のあらゆる機能が集約されたD.Cを支える圧倒的な開発力を武器に、他の企業では真似できない、不気味とも言える能力を持つクリーチャーを次々と生み出す。
天使や悪魔と虫を融合させたようなデザインはさらに不気味さを増す。

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「CYBERONE」のイラストを見る

コメント