ピクシブ百科事典

DJケミカル

でぃーじぇーけみかる

DJであり、音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」のメンバー。

1982年5月13日 東京都八王子市生まれ。

  • 名前のケミカルは「小3の時、第2回ケミカルウォッシュジーンズ選手権で優勝した」ことがきっかけ。
(参考サイト:イオンモール新居浜ライブイベントインタビュー/PATi PATi WEB~イトウアキ走る!!~ 2009/12/09
  • DJプレイを披露することは殆どないが、実力は相当なもので 六本木にあるクラブから指名が来るほどである。
実家は八王子市内にある時宗の寺院で、嘉元2年開創という古い寺であり、現住職の父のもと副住職を務める僧侶兼業ミュージシャンである。

来歴

  • 2000年11月、モテるかもしれないと勘違いしてDJを始める。
  • 2004年、「FUNKY MONKEY BABYS」にモン吉に誘われてライブDJとして参加。 パシリのような役割をしながらもDJとしてFUNKY MONKEY BABYS]を支えていたが、なかなか正式メンバーになることを許可してもらえなかった。
  • 2012年4月、元ミュージシャンの女性と結婚を発表。
  • 2012年11月、「FUNKY MONKEY BABYS」を解散することを発表。理由としては彼が実家の住職を継ぐ準備に入るためであると発表された。またスポーツ紙の報道などによると、結婚を機に檀家から「早く跡を継いでほしい」という要望も多くなり、本人も苦悩の上の選択だったとのことである。

関連タグ

DJ(ディスクジョッキー)
FUNKY MONKEY BABYS
ファンキー加藤 モン吉

pixivに投稿された作品 pixivで「DJケミカル」のイラストを見る

コメント