ピクシブ百科事典

Dr.シャマル

どくたーしゃまる

Dr.シャマルは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。
目次[非表示]

概要

湖の騎士 -シャマル-

Dr.シャマルとは稀代の名医で・・・ん? 

「うっひょ~、すっげぇいい女が…ってそっちじゃねぇっつの!」

CV:勝矢

家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する、イタリア人の闇医者。年齢35歳。ステレオタイプのイタリア男で、女たらしでロリコンナンパ好き、医者のくせに男は診ない主義。
嘘か真か、2062股かけた挙句、某国の王妃に手を出して国際指名手配となり、日本へやってきた。現在は、沢田綱吉(ツナ)たちが通う並盛中学校の校医。やはりは診ない。ギャルゲー苦手で、無理やり攻略させた結果、好きな言葉は「2次元より3次元」。嫌いなタイプは「CGみたいな女」。

二つ名は「トライデント・シャマル」。六道骸とは関係ない。
暗殺部隊ヴァリアースカウトされた経験を持つフリーの殺し屋
生まれつきウイルスが付着しやすい体質を持ち、333対のそれぞれ打ち消しあう666の不治の病にかかっており、不治の病原菌を体内に持つ666種類のを媒体にして、敵を病死させる「トライデント・モスキート」の使い手。不治の病といっても妙ちくりんなものばかりで、例えば「サクラクラ病」はに囲まれると立っていられなくなる病気。これを患わされた雲雀恭弥は、「黒曜編」で六道骸にフルボッコにされている。

かつては獄寺隼人ビアンキの住んでいた城の専属医で、幼少期の獄寺はシャマルに憧れていた時期があった(今の獄寺の髪型は彼の真似)。「VSヴァリアー編」では獄寺の家庭教師(=戦いの師匠)を務めている。

しかし「VSヴァリアー編」終了以降、全く出番がない。

どこ行った。

関連イラスト

あなたのまちのお医者さん
多分

シャマルと獄寺
禁煙はお医者さんと

別表記

シャマル
※ただし、こちらの場合は冒頭で紹介した別作品の医者の方がヒットする確率が高い。

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
おじさん おっさん 医者 白衣
獄寺隼人 ビアンキ 雲雀恭弥

pixivに投稿された作品 pixivで「Dr.シャマル」のイラストを見る

コメント