ピクシブ百科事典

E・HEROスパークマン

えれめんたるひーろーすぱーくまん

アニメ『遊戯王GX』及びカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。遊城十代が使用するE・HEROの1体。
目次[非表示]

テキスト

通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。
聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。

概要

光属性・戦士族・レベル4の下級通常モンスター。正義の集団であるE・HEROの1体で、最初期に登場した古参でもある。光の戦士らしい。
青と黄色の二色で彩られている。装甲を着用しており、背中にはバインダーのようなものが付いているバックパックを背負っている。同期のヒーロー達の中でも機械的な印象を与えるイラストである。
攻撃名は「スパークフラッシュ」。ステータスは同期の中でもなかなかといったところ。

聖なる輝きで悪の退路は断ててもこのステータスで勝てるモンスターは少ない。得意の融合召喚で強力な融合モンスターへ繋いでいくのが正攻法だろう。
スパークマンを素材とする融合モンスターは攻撃力・効果共に強力であり、デッキの主戦力になること間違いなしである。様々なサポートカードの恩恵も受けられ、このカードのデッキ投入率・使用頻度も高い。
様々な武器を使いこなすというテキストの通り、多くの装備魔法の装備対象となる。専用武器「スパークガン」も存在する。

原作での活躍

アニメ遊戯王GX』において主人公遊城十代の使用カードであり、第2話で初登場。それ以降十代の主力カードとして最終話まで活躍している。それなりにあるステータスを活かして相手モンスターとの戦闘で重用されている。「スパークガン」の効果を自身で受け守備表示になる展開も。
第20話の早乙女レイとのデュエルでは「恋する乙女」の前にフェザーマンと一緒に腑抜け状態になってしまい、バーストレディに激怒されている。
武藤遊戯との最終デュエルでも召喚された。

関連イラスト

E・HERO
ゆっくり(?)E・HERO スパークマン

関連タグ

カード カードゲーム モンスター ヒーロー 遊戯王 遊戯王GX 遊戯王OCG 戦士族 E・HERO D-HERO E-HERO 通常モンスター 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「E・HEROスパークマン」のイラストを見る

コメント